※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

昨日入浴剤で目が腫れている。病院へ行くべきか悩んでいます。どう説明したらいいでしょうか?

病院連れていきますか?
昨日お風呂に入浴剤を使ったのですが、その際に湯船のお湯を
ばしゃばしょしておりました。

今朝、片目が腫れており、
今はコロナで保育園が臨時休園しており流行り病ではなさそうで
思い当たるのが昨日の入浴剤でした。

入浴剤が目に入ってしまったのかな?と思ってます。

明日から登園予定なのですが
一応病院行ってからの方がいいですか?

また連れて行かない方は先生に何と説明しますか?
初めての事で戸惑っています…

痛そうとかはなさそうです。
今朝より少しだけ腫れもマシになってますが
瞼も目の下も赤くなっており、まだ腫れております。

コメント

me1cy

眼科に連れて行ってみてもらってから保育園へ連れて行く方がいいかなと思います💦
入浴剤が目に入ったようで目が腫れていて眼科に連れて行ってから大丈夫なら登園しますで大丈夫かなと思います!

○pangram○

腫れているなら、まずは眼科へ行くといいと思いますよ。

そのまま保育園行っても、眼科行ってからにしてください…って言われると思います🥹💦