※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
家族・旦那

旦那の転職について相談です。みなさんの意見が聞きたいです。旦那は31…

旦那の転職について相談です。
みなさんの意見が聞きたいです。

旦那は31歳、私も31歳で子供は5ヶ月です。

旦那の仕事は営業で、サービス業相手なのでお正月やお盆は休みがなく、休日出勤もままなりません。

そんな旦那が仕事を変えたいと言ってきました。
旦那が深夜まで働いていることを知っているので、分かったよ!と言ってあげいのですが、まだ子供が小さいので不安です。

昨日も、独身だったらすぐ辞めてやる‼︎
と言ってました。

みなさんならどんなタイミングで仕事を辞めてもいいよ!と言いますか?

子供が3歳までは我慢してもらうか、
少しでも若いうちの方がいいから転職活動してもらうか、
迷ってます。

コメント

ろざんぬ

営業だと大変ですよね…
次の就職先が辞めた一ヶ月以内に決まるらいいよ。とは言ってます!
やっぱり毎月の収入が途切れると不安で生きてる心地がしないので、途切れないように次の就職先が決まれば…って感じです!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

収入途切れると不安ですよね。
    露頭に迷う…。決めてもらってから転職にしてもらおうと思います。

• 12月30日
ガラピ子

私なら少しでも若いうちの方が転職しやすいので、収入がとぎれないようには注意してもらって転職してもらうかなと思います(^^)/

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やっぱ年齢大事ですよね。
    少しでも将来性みたいな。
    今から動いてもらおもうな。

• 12月30日
こたまる

私は生後3ヶ月ごろにサービス業の仕事をしていた旦那が転職して今は現場の仕事をしています!
最初は生まれる前から辞めたいって言われててストップをかけてる状態でした。でも生まれてからもすごくしんどそうで精神的にやられていた旦那がもう一度相談をしてきて、お金稼ぐのはパパの仕事やからやりたい仕事していいよって言いました。
身勝手な言い方ですが実際働けるのは旦那だけなので、、、
今は転職のお陰で引っ越しして余裕はないですけどなんとか楽しくやってます👶❤

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

旦那がシンドイのは見てても辛いですよね💧私も転職なんて…って思ってましたが、見てて辛いので。
    なんだかんだなるようになるんですね。

• 12月30日

転々と職を変えるような人で無ければ、嫌なら辞めたら良いよと言います。というか言いました。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

旦那は新卒で来年で10年なので頑張った方だと思いたい。本人が昇級に興味ないので、早い事転職することを勧めます。

• 12月30日
nachami

うちなら半年から1年間、無収入でも生活できる貯金があるならすぐにでも仕事辞めていいよ!って言います。
よく自分の職場で小さい子供を抱えているから...と無理して頑張ってしまって結局鬱になった辞めてしまう人が多いんです。。。
身体を壊すくらいなら家族の為にもすぐ辞めて欲しいです(´・ω・`)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

優しい奥様!
    1年半分か…。300万近いですね。
    やりくり頑張ります‼︎

• 12月30日
はじめてのママリ

マイホーム購入を考えてるなら、購入してからにします。
勤続年数が浅いと審査に引っかかるので…。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうなんですね。
    今は転勤族なのでマイホーム考えてませんでしたが、マイホーム欲しいです。

• 12月30日

私は次のやりたい仕事が決まるか職場が決まればすぐに辞めていいと言っています。
転職するならば早い内にと思います。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やりたい仕事。旦那にそれがあるかですよね。今の仕事がフレキシブルな感じなので普通に勤めれるか不安です。

• 12月30日

間は空けずに転職先が決まってから辞めるのであればいいです。
年がいってからだとどんどん選択肢も絞られていくので、転職するなら早い方がいいと思います。
うちの旦那もつきあってる頃3回転職していて、またするかもしれませんが、するなら早くしてと言ってます。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

善は急げですよね。
    景気も良くなるか分からないし。

• 12月30日
ぐでたま

私は1人目妊娠中と2人目妊娠中のあたりに転職してもらいました。
年始からまた転職します。
今回はポストも用意してくれてるので、安心ですがその分プレッシャーや期待はあるのかなと思います。

どれも主人は30超えてからの転職でした。
私は詳しい事は知りませんが、新人扱いだったりと大変なことはあったと思います。

私は当時10代でしたが貯金があったのであまり不安にはなりませんでした。(主人は貯金なく10代の私は気楽な考えだったと思います)

30代と言うことで貯金はありますよね?
あるなら大丈夫かなーと思います。
あとは奥さんが働けばとりあえずなんとかなりそうですよね。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

ポストが用意されてるなんて、できる旦那様なんですね‼︎

貯金は私の独身時代のものが少しあります。
    子供の学資などを余裕があると思い、一括納付したのでギリギリですが…。

私も働きたいですが、子供が1歳前に保育園ってなんか可哀想で。

• 12月30日
あこ

まずは転職活動して目星がついたらいつでも辞めていいよ!と言いますね。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やっぱり目星大事ですね。
    転職サイトに登録から!夫婦で話し合います。

• 12月30日
まいりあ

私は今のタイミングで転職した方がいいと思います✨
やはり一から就職活動するは大変ですし、体力もいります。
お子さんが小さくて不安かもしれませんが、お子さんが幼稚園、小学校の時に転職して違う地域に引っ越しってなったらそれはそれで大変だと思うので、今ならゆかんぽんさんもお子さんも一緒にどこへでもついていけるし、私は今かなって思います。
ちなみ私と旦那もゆかんぽんさんと同じ歳で、旦那は去年転職しました。(まだ子供はいませんが。)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

おー!同じ歳で転職経験者とは心強いです。

体力いりますよね。会社入ってからも大変だと思います。
    比較的落ち着いている今!頑張ります‼︎

• 12月30日