※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

子育てが大変で自宅保育が難しい理由で批判を受けたいないです。子供を産んだ理由について普通に感じないでほしいです。

ほんっとごめんなさい
🙏🙏🙏
ご批判はやめてください。
気持ちのわかる方だけご意見いただけたらと存じます。

昼間自宅保育がいやだ、できない。
(金銭的には余裕があるのに、子供といるのが面倒だからとかの理由)

なんで子供産んだの?笑

って普通に感じませんか😂?

コメント

思ってたのと違ってたんじゃないですかね。
たまに見かけますね😓

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😊💦💦
    思ってたんと違うって、大抵のママさんは思いますよね。それでもやるのが母親じゃんって思ってしまって😞😞💦

• 12月4日

退会ユーザー

キャパが狭いのかもしれないですね。
    虐待予備軍っぽくて読んでて辛くなります、子供のことを思うと。

• 12月4日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

まじでそれです!
    そんな人の子供、娘と関わらせたくないです😞💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は分かるにしても、二人目産んだ時に上の子が嫌いとかそんなのないよなーと思います。
うちは2人目いないから分からないことですが、それでも嫌いはないよなー思います。あと子育て限界ですと言ってるのに年後で2人目妊娠してるとか。おいって、おもいます

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😂!!!

そうそう!!!
    そんなん言ってる人に限って年子とか、頭だいじょぶ?って思います笑!
    そんな人の子供、絶対やばいですよ💦😞

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気持ちでいるからお子さんも母親の感情に気づいて荒れるのではと思い、そういったアドバイスをやんわりとですが、するとめっちゃキレられます💦

• 12月4日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですか??
    キレるとか、子供じゃん!って感じですね💧😅だからだめなんだよ、って。

• 12月4日

精神的な問題なら理解できますが、面倒っていうのはちょっと…って思いますよね😔

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    ですよね!
    まじでなんで子供作ったん?って聞きたくなります。大変なのを耐えてママたちやってんじゃん!って、その親に言っちゃいます、きっと😅💦

• 12月5日

発達障害があったり、グレーで癇癪持ちだったりしたら、そんな気持ちになっちゃうのかもな〜とは思います😅

金銭的余裕があるならシッターとか雇えばー?と思いますけどね〜😓