※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるときの土地選びなのですが、やっぱり少しでも悩むところがあ…

家を建てるときの土地選びなのですが、やっぱり少しでも悩むところがあれば買わずにゆっくり探した方がいいのでしょうか?😭
住みたい地域でなかなかいい土地に出会えず、あったと思ってもここが微妙だな、大丈夫かなという点が一つはあります
妥協も大事だと思うのですがどれくらい妥協すればいいのかわからずで…

コメント

ママリ

気になるポイントがどのくらいのものなのか?によると思います。
絶対外せないところがなのか?それともそこまで気にならないのか?は人それぞれなので、後から後悔しそう…と思うのであれば私ならやめます!

てんまま

妥協するところにもよりますかね…
駅徒歩あるとか、日当たりとか、旗竿地とか、狭小地とか…

うちは日当たりが悪いのと、4m道路という以外はいいところばかりだったので、その2点は諦めました!

はじめてのママリ

優先度の高いものは諦めないのがいいと思います🤔

全部100%満たすのは難しいので、優先度が高い上から3つが揃ってる土地みたいな感じで決めた方が良いと思います!