※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んでる方で 夫婦子供1人の家庭の方にお聞きしたいです。洗濯…


一軒家に住んでる方で 夫婦子供1人の家庭の方に
お聞きしたいです。

洗濯機は何キロ使用していますか?


我が家はいま未満児と夫婦3人暮らしで
7㌔使っています。7年使っているので
買い時だと思い次購入する洗濯機の㌔数に
悩んでいます。 我が家はコロナ禍になり
いちいち外から帰るたびに着替えるので
洗濯物がかなり出ます💦

12㌔が欲しかったのですが…

お値段が高すぎて10㌔でもいいかなと思いつつ

皆さんのお話しを聞いてから決めたいと
思っています。お答えいただけたら嬉しいです☺️

コメント

みにとまと

我が家は10キロ使ってます🤗
洗濯機と冷蔵庫は、置けるなら大きい方が良いと思います🙆‍♀️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10㌔の洗濯機で寝具類など
    洗っていますか?😳

    ですよね~ 🤣 あたし自身は12㌔が欲しいのですが… 値引いてもらっても高くて悩んでいます😮‍💨

    • 12月4日
  • みにとまと

    みにとまと


    毛布とかカーテンも洗ってますよ‼️洗えるけど、少し余裕があった方がキレイになるって聞いたので次買うのは12キロがいいなーと思ってます😆

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

3人家族で12キロです。
布団も洗えるのででかいので良かったと思いますが、2キロしかかわらないなら、そんな大差ない気も?

7から→10上がっただけで満足だと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12㌔だとやはりお布団洗えるのいいですよね🥲✨️
    私もお布団しょっちゅう洗いたいので12㌔がいいのですが…
    高すぎて🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    見た目的には7㌔も10㌔も
    あんまり大差なさそうで後で
    もっと大きかったら良かった〜って思いそうで… 😅笑

    • 12月4日
🐒(28)

我が家は12キロ使ってます🙋🏻
12キロ使っててもバスタオル、フェイスタオル、お洋服などでパンパンです😱
多い時は2.3回1日で回します😅
お洋服、タオル類だけなら基本1回でいけます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦
    うちも大量に洗濯物が出てくるので12㌔が理想なのですが… お値段が高すぎて 😖😖

    12㌔の洗濯機はどちらのを
    お使いになられていますか?😌

    • 12月4日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    高いですよね😂
    でもやっぱりあとちょっと入るか入らないかって違うんですよね💦

    私はザブーン使ってます💡

    • 12月5日
まままり

8kgで満足しています👌
シングルの2枚合わせ毛布が洗えるのが8kg~と聞いて8kgにしましたが普段は洗濯物半分以下です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半分以下だと8キロで全然間に合いますよね🥲我が家もそれくらいの洗濯物の量やったら12㌔とか要らないんですけど未満児いれて3人暮らしなのにかなり洗濯物が多いので💦💦

    ほんとうに悩んでいます😞

    • 12月4日
とりあ

子供1人の3人家族で、今年新調しましたが10kgにしました😄

寝具も全て家で洗濯することを考えると12kgでもいいかな?と思ったのですが、サイズが大きすぎるのと値段も上がるのでやめました😲

お子さんがまだ増えるなら12kgもありだと思いますが、もし今後も3人なら10kgでも問題ないかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね 😂 12㌔ってお値段本当に高すぎますよね😱😱😱今日電気屋さん見に行ってビックリしちゃいました💦

    とりあさんは寝具類などは
    10㌔洗濯機で洗っていますか?

    • 12月4日
  • とりあ

    とりあ


    洗ってます!😂

    厚手のラグやこたつ布団とかは持ってないので洗濯出来るのかは分かりませんが、ダブルの毛布ぐらいまでなら余裕です☺️

    うちは乾燥機能も不要だったので10kgでも8万ちょいと安く買えました🤣

    • 12月4日