※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

義理母のこの行動許せますか?2世帯で暮らしています。義理母は自分の部…

義理母のこの行動許せますか?
2世帯で暮らしています。
義理母は自分の部屋でタバコを吸います。
部屋で吸うのはやめて欲しいとお願いしたのですが、
エアドッグで換気するから大丈夫だとおもっているのか、
外に出て吸ってくれません。

そんな中、主人が🦠にかかってしまい、
リビングも換気しなきゃって言って、自分の部屋のエアドッグでリビングを換気している状態です。
アイコスを吸っているんだと思いますが、ほんのりリビングが匂ってきました😅
私自身タバコが大嫌いです。
私と子供の主な生活場所がリビングのため、やめてほしいです。どうお願いしたらいいと思いますか?

コメント

真面目なキツネ

ストレートに伝えるのはダメですか?
締め切ってても臭いますし
タバコは害でしかないので本当に子供に1ミリも煙を吸わせたくないので
外で吸ってもらえませんか?
と。
中々勇気いりますよね💦
私ならいやみったらしく
部屋の前通るときに、くさっ!
とか言っちゃいます😂

• ゆうな

ゆうな

自分が子育てしていた時も吸っていた人なので、タバコが害っていう認識が薄い人なんだと思います😅
    玄関も匂うし、本当にストレスで🥲
    たぶん病気になっても吸い続けると思うので、半分諦めてます😅

• 12月4日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

それならどうお願いしても無理ですよね😅

• 12月4日
ミイ🤞

アイコスって普通にめっちゃ臭いですよね😰
孫のためにもリビングは禁煙にしようと思っているのですが。。。と、相談する感じで言ってみるとか😫
本当にとっても害があるみたいなんです!!!私、赤ちゃんが心配で!!と、焦った感じで演技してみたりなんかして…笑

それか、旦那さんからは何も言ってもらえないですか?😭

• ゆうな

ゆうな

めっちゃ臭いです😅😅
    タバコ吸ってる人からしたら何も感じないんだと思いますが😅
    リビングでは吸ってないんです!あくまで自分の部屋だけなのですが、玄関に近いので臭くて😅
    旦那さんから前話してもらったのですが、何も反論してこず、エアドッグで部屋を換気しだして、それでいいと思っているようです😅
    そこからタバコのことについては触れていません😅

• 12月4日