※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母の還暦祝いパーティーのメニューについて12月半ばに義母の還暦祝い…

義母の還暦祝いパーティーのメニューについて

12月半ばに義母の還暦祝いパーティーをすることになりました。
子どもがまだ小さいので夜に出掛けたくない、お店は授乳などが難しい…とのことで、
お昼に私の自宅ですることに😇

赤ちゃんがいてあまり手をかけられないので、洋食のオードブルをとります。
揚げ物系やローストビーフ、カルパッチョ、テリーヌなど入っています。
サラダやスープは作る予定ですが、メイン(主菜でなく主食)を悩んでます…😟

サンドイッチ?ピザ?ピラフ?
お寿司?(あれ、和風…?)😅

当日は大人5人でしますが、
みなさんなら、何を準備しますか?

コメント

軽めのサンドイッチ🥪
がっつり食べたいなら照り焼きチキンなど重め具材で。

おかずが洋食ばかりなら和食も欲しいのでちらし寿司かおいなりさんとか用意します。

まきぷぅー

私もちらし寿司などでも和風でも合うと思いますし、炊飯器でピラフ作れば、セットしておくだけで簡単かなと。赤ちゃんいて大変ですよね😢

それか今の時期なのでお鍋(素使い)と締めに雑炊やうどん、ラーメン、パスタetc鍋ならサラダやめて。

事前にミートソース作って冷凍して、当日かけるだけみたいのもありかと。手作りするなら。

あとサンドイッチにしてボリュームあるシチューとか。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します💦
みなさんが提案してくれた、サンドイッチとお寿司系を用意してみます🎵
手作りは大変なので、テイクアウトにしそうですが😅

ありがとうございました😌❣️