※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食後に140mlのミルクを飲んでいます。ミルクを減らすべきか悩んでいます。離乳食を増やすか、ミルクを減らすか、どちらが良いでしょうか?

離乳食後のミルクについて教えてください!
1週間後に11ヶ月になる大きめの男の子です。
今1日3回食で1食に200gほど食べており、食後にミルクを140ml飲んでいます。
離乳食をたくさん食べている方だと思うので、今後どのようにミルクを減らしていけばいいのでしょうか?
ミルクを飲み終わると泣くこともあり、離乳食を増やして良いものか、まだミルクを無理に減らさない方が良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

モリモリ食べてますね!すごい😄
うちの一歳児も大きめ男の子なのですが、3食しっかり食べれるようになったら毎食後のミルクを徐々に減らしました。
そして最終的にミルクは寝る前のみ(当初は200ml)。
その寝る前ミルクも徐々に減らし、今は120ml飲むか、飲まないで寝るかの状態になってます。
ご飯も捕食(おやつ)もしっかり食べるので満足してるのかな?と感じます。
今あるフォロミ缶がなくなったらミルクは卒業予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    寝る前のミルクも徐々に減らしているんですね🍼

    追加で教えていただけるとありがたいのですが💦

    離乳食の量は増やさずに、ミルクの量を減らしていきましたか?

    ミルクからフォロミに変えたのはいつ頃でしたか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごはん(白米)が好物で、あげるだけ食べる子だったので白米を増やしてました。食後のミルクも最初は同じだけあげてましたが、飲み残すようになり、残す分を減らして行った感じです。

    3食しっかり食べるようになった9ヶ月過ぎにフォロミに変えましたよ!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 12月4日