※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのタイミングやサンタさんについて質問があります。クリスマス以外でもプレゼントはいいですか?

クリスマスプレゼントについて質問です。

クリスマスプレゼントはいつあげますか?

クリスマスじゃない日にあげてもいいと思いますか?

そもそも、サンタさんがいるシステムですか?

コメント

りらっくま

サンタがいるシステムなのでクリスマスの朝ですね🤔
ばあばやママからと言って先に渡すこともありますがメインはサンタさんからです🎅

ままり

クリスマスを理解してなかった2歳ぐらいまでは、クリスマス当日じゃなくプレゼント買ったらそのまま渡してましたが、3歳のクリスマスからはサンタさんがいるシステムを採用して、24日の夜息子が寝てからツリー下にプレゼント置いてます🎄
(うちはパパママからのプレゼント=サンタさん、じじばばからのプレゼントはじじばばから、なので、じじばばからのは届き次第(クリスマス当日じゃなくても)渡してます🎁)

いちご🍓

サンタさんがいるシステムなのでクリスマスにあげます!
イブのときもあったりクリスマスのときとかもありますが😅

いるシステムぢゃなくなったら一緒に買いに行って渡しますね☺️

ミッフィ

じぃじばぁばからのは早めに送ってくるので今年はもうあげました😊
私たちからのはサンタさんからという設定で24日の夜にツリーの下に置いて25の朝にあけてます🎄🎁

ビール

サンタさんいるシステムです😊
正体がわかるようになったら我が家ではもう来ないシステムにする予定です😊

3児ママ

サンタいるシステムです
サンタのおじさんが来るのを楽しみに待ってる息子…おじさんは来ないぞ…( ¯꒳¯ )
クリスマスの時にケーキの後かな~って感じです

moony mama

サンタさんいます❗️
サンタさんからのプレゼントは、25日の朝起きたらツリーの下に置いてあることになってます😊
その他の親族からいただくプレゼントは、渡してくださる方の都合の良い時ですね😝
なので、息子は今日一つゲットしました。

ボンジュール

皆さんコメントありがとうございます。

何歳からサンタさんが居るシステムがいいのか、サンタさんが居ないシステムでもいいのか悩んでましたが、参考にさせて貰います。