※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児用ミルクは数ヶ月でやめるほうがいいですか?少食の場合はフォロミで補えますか?

育児用ミルクっていつまであげていましたか?
離乳食が進まないときは無理にやめる必要はないと聞いたんですが、それでも数ヶ月でやめたほうがいいですよね。

少食の場合はフォロミで補えばいいですか?

コメント

ママリ

今1歳超えましたが、離乳食の食べが悪く100gくらいで飽きてしまい毎食後に160、寝る前160-200でまだ普通のミルクあげてます💦(>_<)

おやつの時間だけせんべい➕フォロミをあげてます!

なので普通のミルクとフォロミの併用してます!

以前、離乳食の食べが悪い
ミルクはいつまで飲んでるんだって焦った相談の投稿した時に、先輩ママさんから1歳半まで普通のミルクあげててそれ以降フォロミに変更、2歳から牛乳にしましたとのアドバイス頂き、気持ちが軽くなりました😊

はじめてのママリ🔰

今1歳9ヶ月ですが、食が細く小さいのでまだ育児用ミルク飲ませてます!
基本は夜200ミリ1回で、あまりにも食べない時は朝もあげています😂
とりあえず2歳くらいまではあげようかなと思ってます😅

ミッフィ

上の子は9ヶ月で飲まなくなり離乳食たくさん食べてたのでそのまま卒ミ、下の子は1歳なって徐々に減らして1歳0ヶ月のうちに卒ミしました😊食べが悪かったら普通のミルクあげても良いと思います🍼

ちなつ

うちは離乳食を米以外ほぼ食べない子だったので1歳過ぎても寝る前だけミルクあげてました。(昼間は保育園なのでミルクなし)
1歳3ヶ月頃ほぼ歯が生えそろったのもあり米以外も食べるようになってきたので寝る前のミルクもやめました!🙆‍♀️

moony mama

しっかり離乳食食べてましたが、一歳までミルク飲ませてましてよ😄 特に、止める必要もないと思ってましたから。
一歳になって、牛乳にシフトさせました😊