※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

仕事中に出血があり、産婦人科で診察。子宮内に水が溜まっていた可能性あり。採血は血腫を調べるため。1週間後再受診。安静が必要。

今日仕事中に出血があり、産婦人科受診してきました。出血量はおりものシートに間に合うくらいだったのですが、それよりもツツーっと足をつたう程度子宮内に水が溜まっていたようです。
先生からは「子宮内に血腫があるね。大変なものでないか調べるために採血をしていってね。」と言われました。
これは絨毛膜下血腫だったんでしょうか。あと何を調べるために採血されたんでしょう…。
お腹は時々チクチクする程度で重苦しい感じです。吐き気はありません。
安静はフリーでまた出血しても気にしなくて大丈夫と言われました。
1週間後再受診です。

コメント

12週から絨毛膜下血腫で入院中です。現在17週になります。入院時大量出血してからは、茶色~赤茶色が時々出ます。15週からお腹の張りがあり張り止め点滴しています。赤ちゃんの成長や、羊水は大丈夫みたいです。私も熱はなく、体調はいいですが、精神的には泣けたりしてぎりぎりです。
採血を頻繁にしています。感染予防に抗生剤点滴を合計2週間しました。やりすぎも耐性菌つくからいけないみたいですが、感染の値が下がらないので、合意でしてもらいました。入院時CRP が最高1.1で、抗生剤してから白血球は9000~7500に減りました。今日CRP 0.35だそうです。だから、抗生剤は中止です。膣の培養も問題なしでした。
実は前回妊娠19週絨毛膜下血腫と胎盤が子宮口近くで鮮血が続いていたのですが、朝の採血CRP 0.5白血球7000位で深夜陣痛がきて、流産してしまいました。だから、医師も私もかなり慎重です。
1

• まめ

まめ

つらい思いをされていますね。
    わたしも前回20週で流産し、不安な気持ちでいっぱいです。
    カルテ見ましたがまだ診断名はありませんでした。
    炎症の採血ではないみたいです。
    次回血腫がどうなってるか様子を見たいと思います。

• 12月30日