※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

美容室を経営する夫が収入減で独立を考えている妊婦から、開業後の落ち着きやアシスタント雇用について相談です。

ご自身や、旦那様が美容室を経営されてる方いますか?

昨日旦那が帰ってきて元気なかったので理由を聞いたら、お給料が6月あたりから10万円以上マイナスにされるみたいで
独立しようかという話になりました

今妊娠中ですが、私も美容師免許をもっているのでオープンしたら朝から5時、6時までお手伝いしなくてはいけません

それぞれだとは思いますが、オープンしてから大体どのくらいで落ち着いてくるものですか?
またアシスタントを雇うためにどんなことをしていますか?

コメント

ママリ

うちの旦那が美容師で独立しました。
半年〜1年くらいで新しいお客さんも定着し、月によって変動はありますが安定して稼げてますね🤔
まあ田舎なので限度がありますがw

アシスタント雇うためにどんな事をってのは例えばなんですかね?😂
一応事務的なことは手伝ってるのである程度は分かると思いますが🤔

にしても急に10万以上マイナスってどうしてそうなるの??って感じですね😭😭

• mama

mama

お返事ありがとうございます😊
    去年家を買って、3人目が産まれるというのに収入安定しなくて不安で不安で💦

アシスタントが辞めてしまうみたいで、今まで、2かけ、3かけできていたのが、マンツーマン施術になるみたいで、そうすると一月10万円以上はお給料下がってしまうみたいです😢

どこのお店もアシスタントが募集かけてもなかなか来ないみたいなので、アシスタント雇えてるサロンは募集内容をどういったものにしてるのかな?などそういったことが気になりました

• 12月4日