※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Aくんママにガチャガチャでダブった物をあげるのは迷惑ではないか相談中。Aくんも喜ぶが、ご家庭の方針に配慮し、次回習い事で確認する予定。

同じクラスのお友達で習い事も一緒(たまたま)の子(Aくん)にガチャガチャでダブった物をあげるのは迷惑ではないでしょうか?

息子はたまにガチャガチャをするのですが、先日やった所前回と同じ物がでてしまいました😣💦
捨てるのも勿体無いので、息子と相談した所Aくんにあげる?と言うことになりました。(Aくんも息子がしたガチャのキャラクターが大好きです)

ですが、最近習い事が一緒になりその子のお母さんとは習い事の度に話をしていますがまだ数回程度しか話した事はありません。

ガチャを禁止しているご家庭だとご迷惑だと思うので、
一応次の習い事の際、Aくんが見てない時にそのママに

「ガチャガチャをするご家庭ですか?もしそうならかぶってしまったので良ければいりませんか?」

とお声かけしようかな?と思っています。


この場合Aくんママの立場になった時にご迷惑ではないでしょうか?
私が迷惑じゃないかな?とか色々気にしてしまうタイプなのでこちらで質問させて頂きました🙇‍♀️💦

良ければいいねで教えて下さい。
その他コメントがあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

(上記の事をママに伝えた上で)プレゼントする🎁

はじめてのママリ🔰

(人から貰い物をすると気をつかうかもしれないから)プレゼントせず処分する😣

まい

ガチャガチャはほぼしない家庭ですが、プレゼントされたら嬉しいですよ😊
かぶってしまったからって伝えてもらうと、あまり気を使うこともなく受け取れますし✨

はじめてのママリ🔰

実際に貰ったことありますが、子ども喜んでいたし嬉しかったです😊

ママリ

もらった側です!
うちはガチャガチャ禁止しています。でもお友達が同じもの出ちゃったからあげるね!お揃いだね!
ってもらいました。
娘はめちゃくちゃ喜んでましたよー♥
もらう分には全然OKです😙