※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のお世話が中心で、上の子との時間が取れない。皆さんは小さい子供と遊んでいますか?

お子さん2人以上いる方。

うちは年子なんですが、下の子が生まれてすぐは結構時間割いてましたが、今は上の子の面倒優先で下の子はただ生かしてる(おんぶして基本上の子のお世話でヒーヒー言ってる)かんじです。

まだ一緒に遊ぶってほどのこともできないし、
下の子構ってると上の子が騒ぐし、
そこまで余裕がなく…

皆さんちゃんと小さい子供と遊んだりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が生まれて1年くらいはそんな感じでしたよ!
うちは年の差があるので、上の子は幼稚園行ってるし1年後くらいにはある程度下の子にも時間を割けるようにはなりましたけど…年子だったら難しかったと思います😭
因みにほっときまくった下の子は自己主張の激しい子に育ってます😂

ミッフィ

割と1人遊びや2人で遊んでることが多いので少ししか遊んであげてないです😅スキンシップと会話は多めです😊

上の子が1人遊び上手だったので手が空いたら一緒に遊んで〜って感じだったのであまりちゃんと相手はできてなかった気がします🥹うちも年子です☺️

☺︎

外では上の子優先の遊び場なので下の子は基本おんぶです😊家の中なら、とりあえず上の子が遊んでる近くにいて、下の子にもそこから話しかけてます😊