※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを飲まなくなりました。水を飲むことが苦手で心配です。無理矢理飲ませるべきでしょうか?

離乳食後にミルクを全く飲まなくなりました😥
ストローマグが苦手でむせて飲めないので、離乳食中はほぼ水を飲めていません😓
水分量は大丈夫か心配なのですが、何か無理矢理でも飲ませた方がいいでしょうか😥

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ストローマグ苦手だったら赤ちゃん用麦茶(紙パックのやつ)使ってみてはどうでしょう?
それかコップの練習ですかね🤔

• ちゃま

ちゃま

一応逆さにしてもこぼれないコップで練習させてみようかと思ってます😓

• 12月4日
りり

離乳食の量はどれぐらい食べてますか?

食後は我が子もミルクを飲まなかったです😌
卒ミしてからしっかり飲むようになりました!

今は冬なのでほとんど欲しがらないですよ🙌🏻
なのでおしっこさえ出ていれば気にしなくてOK🌷

• ちゃま

ちゃま

離乳食はご飯80、野菜30、ヨーグルト50とかです🤔
    おしっこはいつも通りで濃い感じもないです😳

• 12月4日
  • りり

りり

それならきっと飲みたがらないのも、自分が水分を欲してないのも大きく関わってますよ🙌🏻
    我が子も飲まなくて悩んでいたんですけど、ある日暑くて喉が渇いてたようで、嫌いだったストローマグであげたらごくごく飲みました!
    そこから飲めるようになりましたよ😌

我が家はコップ飲みからスタートしましたが、いきなりコップは難しいので、レンゲや大人用の大きなスプーンですする練習からやってみてください🌷

• 12月4日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね🤔
    今までミルク沢山飲んでいたのに、離乳食しっかり食べるようになってから水分量が減ってしまったので心配していました😓

スプーンですする練習させてみます!

• 12月4日
たこさん

ストローがうまく飲めないならコップ飲みの練習を進めたら良いと思いますよ😊
うちは離乳食スタートの5ヶ月からコップで飲ませているので、親がコップを持って飲ませている時はこぼすこともなく飲めていますよ✨
食後に洗うのもコップのほうがラクですよ✨

• ちゃま

ちゃま

ストローマグの付け替えでコップ飲み用があるので、そっち使ってみます😓
    コップ飲みほうが確かに楽ですよね😳

• 12月4日