※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マグネットウォール、工務店に頼むか後付けにするか悩んでいます!工務店…

マグネットウォール、工務店に頼むか
後付けにするか悩んでいます!

工務店に頼む場合は2万で、
中にマグネットボードを仕込んで
表面は壁紙になります。

磁力が弱いのは承知です。
そんなにたくさんくっつける予定はないので
問題ないと思います。

磁力も弱いし、壁紙傷ついたりするのかな?
2万もするなら後付けでもいいかな?
と思っています。

どうするのが良いと思いますか🥹?

現段階で壁に貼りたいのは、チラシ(クーポン)や
一時保育の予約表、何かの日程だったりって感じで、
これから学校のプリントとか貼るのかな?
って思っています😌

コメント

ます

プリント類のみで、ボードの大きさがそんなに大きくなくていいのなら私なら後付けで黒板みたいなものをインテリア考慮して後から買い足すかなぁと思いました。

はじめてのママリ

うちはタカラのホーローの壁を張りました。水回りの汚れたくないところとか、子どもがマグネットで遊ぶところとか。
強いのでめちゃくちゃおすすめです。

まんまる

見栄えは気にしてますか?
後付けで周りの雰囲気と合うものが見つけられていて、かつ自分達で綺麗につけられるなら後付けの方がいいと思います!
そうでないなら頼むのが良いかなと思います。
私は1万円くらいだったのでHMに頼みました😊