※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜5歳の子供の肌着と家着について相談です。現在はメッシュの肌着に薄手のトレーナーを着せていますが、寒さが心配です。幼稚園では半袖の体操着にキャミ形の肌着を着せたいとのこと。秋冬にメッシュ肌着は適しているか、厚手のトレーナーは汗をかくので避けたいとの悩みがあります。パジャマは持っておらず、部屋着で過ごしています。他の方の対応を教えてください。

2〜5歳くらいのお子さんの、肌着と、家で何を着せているか教えてください。
関東住みで暖房はつけています。今はメッシュの肌着に、薄手のトレーナーを着せています。私はキャミにトレーナー重ねて更にフリースの上着を重ねても廊下とか寒いので、子供はどうなのかなぁと思って…。

幼稚園に行っていて、半袖の体操着に着替えるので肌着はキャミの形のを着せたいです。夏にメッシュの着せてたのですが、秋冬メッシュだと変ですか?
厚手のトレーナーにしようかとも思ったのですが、西松屋で見てみたら薄手のトレーナーか裏起毛のしかなかったのですが、裏起毛って汗をかくからあんまりよくない?とかきくので買いませんでした。
パジャマは持ってなくて、部屋着で過ごしてます。

みなさんどのようにされているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房つけてるならメッシュ肌着、トレーナーでいいと思います。

秋冬もメッシュ肌着着せることありますよ。

裏起毛は熱こもるしうちも着せないです。

みの

京都府北部です🙋‍♀️
こちらは雪国で寒いので、メッシュは夏場だけです😆
今は薄い長袖シャツに気温に合わせてロンT、トレーナー、裏起毛も着せてます👍✨
真冬になると、キルト生地の分厚い長袖シャツに裏起毛です☺️

ママリ

関東です。綿の半袖肌着に厚手のトレーナー着せてます!
半袖体操服も着ますが袖はみ出ないのでそのまま着せてます。
裏起毛は室内で遊びまわると汗かきますね💦
寒そうな様子がないなら大丈夫なんじゃないかな?って思います☺️

ミッフィ

関東です!
暖房つけてなくて室温20度ですが上の子はメッシュの肌着に薄手のロンTです💦寒くない?スリーパー着る?と言っても着ないと言います😅