※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを抱っこしているとき、保育園の送迎でチャイルドシートに置きっぱなしにするか悩んでいます。上の子も小さいため、抱っこ紐も検討していますが、短時間のため使うのは難しいです。

年子ママさんやお子さんの年齢差があまりない
お母さんにお聞きしたいです。

2人目が産まれたあと 保育園の送迎
メインは私がするんですが(1ヶ月経過しての話です)
保育園ついてからは
2人目はチャイルドシートに置きっぱなしですか?
寝てたら置きっぱなしにしようかなと思ってますが
泣いてるときはどうされてますか?
上の子もまだ小さいし、どっちも抱っこするわけには
いかず…。 歩きはしますが、先に上の子おろしたら
駐車場ピューんって飛び出す可能性しかないです🥺
車も多いですし、コニーやスモルビのタイプの抱っこ紐も検討しましたが2.3分のために抱っこ紐つけるのもなーと思ったり。。

コメント

eee

年子育ててます👦🏻

駐車場に着いて、上の子のチャイルドシート外さずに待たせておいて下の子を抱っこ紐してから上の子を車から降ろして手を繋いで歩いて行ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに抱っこ紐は
    どこのメーカーのものを
    使っておられますか?😳

    • 12月5日
  • eee

    eee

    ベビービョルン使ってましたよ😊

    • 12月5日
ママリ

下の子をリングタイプのスリングに入れてから上の子おろし、必要なら上の子を余った腰骨の上スペースを使って抱っこしてました。
駆け出し防止に、上の子はトランク開けて中に座らせて荷物を着脱したこともありますし、荷物と子どもを別々で車と園舎を二往復したこともあります。(車横だとスペースが無いので)

うちは駐車場が門の目の前で、朝は門での受け渡しなので、一番手前に止めたら中が見えるし30秒なので、悪天候の時の朝はエンジンを切り置いていってましたが、送迎が靴箱やお部屋までの場合は事故予防のために車内留守番はナシだと思います😊