※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
住まい

娘とふたりで気になる建売を見に行くのですが、おかしいですか?🤔会社の…

娘とふたりで気になる建売を見に行くのですが、おかしいですか?🤔
会社の人に、旦那が行かなやろ…みたいに言われたけど、やっぱり女やけんって事ですかね?🤔

コメント

🐻🐢🐰

ご主人とごり美さん、2人の意見が必要だからじゃないでしょうか?安い買い物でもなく一生のものだから、2人が行けるときの方が…ってことじゃないですか?

• ちえご()

ちえご()

なるほど、そういう感じで言われたのかもしれませんね🤔
    一生の買い物ですもんね🤔

• 12月4日
ららた

あまり相手にしてくれない営業もいますが、2人でも大丈夫ですよ!
何件か回って候補を絞ってあとから旦那さんと一緒に見に行くのもいいと思います。

• ちえご()

ちえご()

大丈夫ですかね??
    相手にされなくても強気で行ってきます😂

• 12月4日
moony mama

旦那様がお任せ❗️っておっしゃってるなら良いと思いますが…
一般的には、夫婦で一緒に見て意見を出し合い決めるものって感じだからだと思いますよ。

女だからってことはないと思います。今時、独身でもマンション購入したりが当たり前な時代ですからね。
私の母(還暦過ぎの時)は、父他界後にマンションを姉と共同名義で購入しました。母、姉、私の女三人で内覧に行き、しっかりとチェックして、値下げ交渉もしっかりしましたよ😄

• ちえご()

ちえご()

お前に任せる!と旦那に言われました、旦那も旦那であなたもすむよね?という感じですが…😇

ほんとですか!
    時代の変化ですね🤔
    値下げ交渉までバッチリされたの凄いです🥺

• 12月4日
  • moony mama

moony mama

私の周り、もう生涯独身だろうなって方々多いんですが、かなりの確率でマンション購入してます😆

私の実家(値下げ交渉して購入したマンション)は、天気が良くイマイチの日に内覧して、その場で値下げ交渉して仮契約したんですけど。
    翌日、お天気良い日に再度内覧させてもらったら、今日だったら値下げ応じなかったと言われました。ものすごく日当たり良いんですけど、仮契約の日はソレがわからない感じだったので、担当者さんが判断ミスったんですよね😆
    もちろん、内覧前に昼間も夜も終演道路の確認に行ってますし、マンションの向きから日当たりが良いことをこちらは確認済み。土地勘も、もともと住んでいた場所ら近いのでバッチリという感じで。下調べしっかりしてましたから、即仮契約だったんですけどね。

くまさんの見た目やキャラ的に、契約とかになったら舐めてかかってこられることはあるかもしれませんが。そこで、きちんと旦那様が対応できるのであれば、内覧は任されたくまさんだけで行ってももんだいないとおもいますよ😊

• 12月4日
  • ちえご()

ちえご()

そうなんですね🤔!
    みなさんかっこいいですね✨

おおお!!!
    めちゃくちゃいいタイミングの内見だったんですね!!!
    いい買い物でしたね🥰
    道路確認とかも昼夜とかで全然違いますもんね🤔

見た目もだいぶ落ち着かせて?行ったつもりなので舐められはしませんでしたが、旦那連れて後日行きたいと思います!

• 12月4日
ママリ

私の旦那も任せる!って感じだったので子供と数件見に行って絞って後日旦那と一緒に行って決めましたよ😆

担当者の方もそういう方結構居ますよ😃って言ってましたし最近は普通なんじゃないですかね?😇

• ちえご()

ちえご()

ほんとですか!
    担当者の方もそう言われるなら今どき普通なんですかね?🤔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

建売ってどうしても早い者勝ちみたいなところがあるから平日にババっと見て休日に旦那含めて見学って感じらしいですよ😁

• 12月4日
  • ちえご()

ちえご()

そうなんですね🤔
    確かにほんと早い者勝ち感は出てました🤔

• 12月4日
あやせ

下見ならいいと思います🥰
気に入ったら再度旦那連れて行きます❤️

• ちえご()

ちえご()

もちろん下見です!
    気に入ったので後日旦那連れていきます💪🏿

• 12月4日
ままりーの

私は基本的に私一人や4歳の息子と2人で内見や不動産に足を運ぶ事してましたよ😊
夫は多忙だったし、私に絶対的信頼があったので、私があらかじめ不動産や物件見に行く→いいなと思ったら週末改めて夫も行く、でした。
気になるけど、実際見たら思ってたのと違う(家だけでなく、周りの家とか道の広さとか)っていうので何件か候補から外したのもありました。
なので夫が物件見たのは2件。私は5.6件ですね。
私一人でまずは動いてるって言ったら鼻で笑われた営業もいましたが、そういうのをちゃんと汲み取ってくれる営業もいました✨

• ちえご()

ちえご()

めちゃくちゃかっこいいです…!!!
    私も旦那忙しいので私が動くみたいな感じで😂
    営業の方も態度変えるのイラッとするけど、汲み取ってくれる方もいらっしゃるなら安心して内見行けますね🤔

• 12月4日
ei

見に行くぐらいいいですよ😊
わたしもノリで父親と2人で行って気に入ってその次の休みに主人引っ張って連れて行って契約しましたし😂

• ちえご()

ちえご()

いいですよね!!!
    ノリでいって次で契約はかっこよすぎます!!!
    私も後に続けるように旦那引っ張って来週あたり行ってきます🤣

• 12月4日