※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

2歳半の息子が胃腸炎で、市販の薬や除菌アイテム、吐くときの受け皿を教えて欲しいです。昨日夕方から下痢と吐き気が続き、夜間受診して薬をもらいましたが、不安です。

2歳半の息子、胃腸炎と診断されました。
市販の薬、今度買っておいた良いオススメ除菌アイテム、オススメ吐くときの受け皿を教えてください!!!🙏

昨日の夕方から下痢が続いており、夜中マーライオンのように吐きました。
1歳前までの授乳以降初めての嘔吐だったので何も準備しておらず、心配で受診相談センターに相談したところ夜間受診したほうが好ましい。とのことで夜間受診に行ってきました。

そこで胃腸炎かな?という診断をされ、
ミヤBMとドンペリドンDSが混ざった薬を1日分いただきました。

夜にあげたので今日のお昼までで終わってしまうため、不安でしかたありません💦

市販で買える薬を教えて欲しいです!
またおすすめグッズがありましたら教えて下さい!!🙏

コメント

まりも

胃腸炎に効く市販薬はないです。
病院で出されたのは整腸剤と吐き気止めです。
全て出し切るしか方法はないです。
心配なら再度、病院受診して処方してもらうしかないです。

• ななし

ななし

全て出してもらうしかないのですね、、、
    改善しなかったら月曜日病院行ってみます😢

• 12月4日
2児♂️の母親

薬は処方箋が確実です。
除菌は職場(老健)では、ノロパンチを常備しています。ハイターで作ってもよいけど面倒くさい。

吐いた時の受け皿は年寄りのうがい時使うガーグルがオススメです。そこにビニール袋をかこいティッシュを入れてはくたびに交換すると便利です。

• ななし

ななし

今回ハイターを薄めてスプレーを作ってみました!
    ノロパンチはアマゾンで買って常備しておきます😢

受け皿の情報ありがたいです!
    夫に仕事帰りに100均で買ってきてもらおうと思います!
    大変助かりました!ありがとうございました!

• 12月4日
2児♂️の母親

ダイソーの介護コーナーに販売しています。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男が胃腸炎なりやすい体質です(-_-;) 慣れていてもやっぱり心配なのが親ですね。 お大事にしてください。

• 12月4日