※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に背中を浮かせる仕草や、首のしっかり具合、うつ伏せ練習についての相談です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、最近抱っこする時に背中に手を入れるとブリッジするみたいに背中を軽く浮かせます💦
抱っこしている間も眠かったり機嫌が悪かったりすると時々ぐんと体を伸ばすようなことをするので落としそうでヒヤヒヤします。
あと首はかなりしっかりしてきたと思うのですが、
(縦抱きやゲップの時膝の上で座らせても頭を支えなくてもガクッとならない、自分で首を持ち上げる等)
うつ伏せ練習をすると少ししか上がりません…
同じような方はいますか?

コメント

マナ

うちの子も同じような感じでした😂
眠い時とかけっこう反り気味に体を伸ばしてます💦今もそうです💦
3ヶ月の予防接種の時に、首すわってるね〜と言われましたがうつ伏せ練習では頭全然あげてなかったです😂やる気の問題だと言われました🤣
今ではうつ伏せ大好きです🥹