※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

妊娠中で1歳4ヶ月の娘がいて、下の子も手元で育てる予定。義母が家事をしてくれるが、日中の子供との遊びに悩んでいる。外出が難しく家での遊びがワンパターンで飽きてしまう。お絵かきやおままごとをしているが、他に何か遊ばせる方法はありますか?

今妊娠中で1歳四ヶ月の娘がいます。
保育所などには入れないつもりで
下の子が生まれたら2人とも手元で
育てるつもりです。

家事は今同居で義母が全部してくれてるのですが、
日中の子供との遊びに悩んでいます。

今の時期外は寒いしショッピングモールは歩き回るし
支援センターは風邪の菌がしんぱいで
極力家遊びがしたいのですが毎日ワンパターンで
子供が飽きてしまいます!
みなさんなにして遊ばせてますか?

ちなみにうちはお絵かき、家の中の探索
お人形とおままごとです。

コメント

deleted user

家の中だと、ぬりえ、折り紙、ねんど、絵本、しかけ絵本やシール絵本、クッションなどを飛び越えたりする身体動かし遊び、広告ビリビリあそび、パズル、つみき
などなど!

  • ひとみん

    ひとみん

    結構色々ありますね!まだ1歳児なので
    塗り絵や絵本、広告ビリビリなど
    真似させてください❣️

    • 12月28日
むーたん

同じく上の子1歳5ヵ月、妊娠中です!
わたしも同じことで悩んで、こどもちゃれんじ始めました😆
月齢に合ったものだと4月の開講号まで待たないといけないとのことだったので、3月号まではひとつ上の学年のをとりました!
うちも2人目産後は保育園に行かない予定なので、ちゃれんじで生活習慣(じゅんばん、とかはんぶんことか)を学ぶ目的も兼ねて。
結果めっちゃ食いつきよくて、朝起きてすぐからちゃれんじのおもちゃで遊んでます!すごくよく出来てます。
月齢もうちとそんなに変わらないので、ひとみんさんのお子さんも今だけひとつ上の学年のおもちゃでも楽しく遊べるんじゃないかと思います☆

  • ひとみん

    ひとみん

    こどもちゃれんじ広告がとどくのですが
    悩んでました!
    そうですね、、、保育園いかないので
    そういうものでおしえたほうがいいですよね!
    検討してみます❣️

    • 12月28日