※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
妊娠・出産

妊娠6週で腰痛や腹痛、おりもの増加があります。同じ症状の経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠6週くらいかと思いますが、腰痛は立ち仕事をしたりするとあり、休めばよくなっていました。しかし昨日から腰痛、腹痛があり横になっても治らずピンクのおりものも多めに出てます。
初期に同じような症状があった方がいましたら教えていただきたいです😖

コメント

ちゃめ

私も今6週です!
昨日からピンク〜薄い茶色のおりものが出ていて、ガス溜まりのようなお腹の張りと少しの痛みがあります😣
腰回りと背中の痛みも強いので、次の受診が再来週なんですがその前に一度受診した方がいいかなと思っているところです。
似たような状況だったのでコメントしてしまいました💦
ちゃんと回答になっていなくてすみません😭

• みおママ★

みおママ★

同じですね!😖
    私もガス溜まりのような違和感があり下痢の時のようなきゅーっと痛みがあります。
    ずっとじゃないし様子見てますが、私も次の検診まで1週間あり早めようか考えてます( ; ; )
    この時期なのでどちらになってもおかしくないし不安です😖

• 12月4日

少し長風呂した後に
家事をしたんですよ
そしたら腰痛、腹痛が
ありトイレに行くとピンクの
おりものが出ました🤔
体に負担かけたかも‥と思って
その日は安静にしたら
ピンクの織物は止まってました
たまたまかな❓と思って
同じ事したら
また出たので、もうしなくなりました😓

腰痛、腹痛があって
ピンクのおりものは
体からのsosかもしれないので
安静にした方がいいかもしれないです

• みおママ★

みおママ★

関係ありそうですね😖
    昨日は娘の発表会で朝からバタバタして2時間半座ったままでして、そのあと痛みが出ました( ; ; )
    同時に娘が熱を出し風邪をひいてしまい夜中吐いたりの対応で起きたり寝たりしてたからか痛みと症状が増しました、、
    安静にしたいのですがなかなか出来なくて😖
    赤ちゃん信じるしかない自分が悔しい( ; ; )

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も腹痛ありました😓
子宮が大きくなっている証拠だと先生に言われてからは少し不安は和らぎましたが、ピンクおりものは心配になりますよね💦最近一気に寒くなってますし、冷やさないようにして下さいね☺️とは言え、上にお子さまいるとゆっくり安静には出来ませんが😭
お互い元気な赤ちゃんが
育ちますように✨✨

• みおママ★

みおママ★

腹痛はみなさん経験されるものなんですね😖
    子宮が大きくなる痛みって言われると安心します😭
    ピンクのおりものが出続けるのは不安ですが冷え性なので冷やさないようにします!

ありがとうございます😭💕

• 12月4日