※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎なった方症状教えてください😭生後9ヶ月になって今更😭いつもはなり…

乳腺炎なった方症状教えてください😭
生後9ヶ月になって今更😭いつもはなりかけなのに今回は体もだるくて寒気あり微熱あり😭😭
日曜日だし病院やってないし、右パイ押すと痛いし、左はカチカチになってきてしまいました😭😭
どーしよー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月の時に乳腺炎なりました😭
寒気から突然40度の発熱🥵
当時はもう10ヶ月で、最初はまさか乳腺炎だと思わずコロナを疑って陰性、それでもしや乳腺炎か?!となって翌日産院に電話して助産院紹介してもらいました😭
コロナ疑いの時に処方してもらったカロナール飲んだらだいぶ熱は下がりました💦
コロナ検査だけでも今日できませんか?私の時は、先コロナじゃないとわからないと産院も助産院もお断りって感じだったので、できればそれだけは先にしといた方がいいかと😭
あとはなんとかお乳を搾り出して…😭お大事にしてください!

• はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

なるほど😭😭自分でコロナ検査しましたか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平日で、運良く近くの病院ですぐPCR受けれたのでそうしました!産院で「PCRで陰性だったんですね?」て何度も確認されたので、できればPCRがいいと思いますが…無理ならとりあえずご自身で検査しておいてもいいかと思います😭

• 12月4日
  • はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

なるほどです
    ありがとうございます分かりました😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
わたしは高熱まではいきませんでしたが…

桶谷で教えていただいたのは、とにかくおっぱいあげまくる。
しこり?硬くなってるほうを赤ちゃんの下あごにすると抜けやすい(とんでもない体勢でやりました😩)
葛根湯飲む(血行がよくなるみたいです)
ホッカイロで温めるか冷えピタとかで冷やす(わたしはそのときの体調で選んでました。寒気があるならホッカイロでしょうかね)

似たような状況は、これで乗り切ってきてます😭
1人目はコロナ前だったので桶谷駆け込んだりしてましたが、2人目は近くにないこともありこれでどうにか乗り切ってます😭

辛すぎると思いますが、頑張ってください😭
お大事に!!

こもも

2日経ってますがもう症状緩和されたでしょうか?💦

3人目の産後、乳腺炎に何度もなってます😭
そのうち3度は母乳外来で診てもらいましたが、やっぱり出すしかないと言われました😢
母乳外来に行けずの時は、しこりの部分を押し出す感じで飲んでもらう(その部分に下顎が近くなるとさらに良し)、葛根湯飲む、お風呂で温まって搾り出す、熱や痛みがある時はカロナール飲んでやり過ごす…です💦
詰まりが外れたら搾り出してくださいね。
おっぱいの色が悪い(濃い黄色?)時は抗生剤飲んだ方がいいと言われたので、病院受診がおすすめです!
お大事にしてくださいね〜!

はしてのママリ🔰

返信遅くなりました😭
日曜日だったので急患で産婦人科で見てもらってマッサージしてもらい薬処方来てもらって治りました😭❤️

またなったときアドバイス参考にやってみます!ありがとございました😭