※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我しても先生が気づかないことは普通ですか?子どもは先生に信頼しているけど、虐待のニュースを見ると心配です。先生と子どもの関係が良好なら虐待はないでしょうか?

保育園で先生が見てないところで怪我してることって普通でもありますよね?🥲

みんなで遊び部屋に行って、ご機嫌で遊んでたんですが、帰ってきたら手から血が出ていて💦と言われました。泣いてはなかったし、怪我をしたところも見てないとのことでした。皮が向けた感じの怪我でしたが手の甲なのでただこけただけではならない感じです。

普段からちょっとしたことでも報告してくれているので信頼してるんですが、虐待のニュース見てると、実は部屋に閉じ込めて放置?とか心配になってしまって😔

説明がちゃんとしていて子どもも先生になついていたら、虐待はないと思っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですが、そう信じるしかない部分がありますよね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲ちゃんとやってくれてるのに疑われてたら保育士さんもたまらないですよね💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

普通にあります!

お母さんすみません(;_;)
息子君、お昼前まではなかったんですがここお昼寝の時に赤くなってるのに気づいて…一応冷やしてお薬はぬったんですが。泣いてなかったのでどこでやったかとか分からなくて、ほんとすみません(;_;)

ってしょっちゅう言われます!
こっちがそこまで報告しんでいいのにってことまでしっかり言ってくれるので信頼してますし、逆に活発すぎてすみませんって思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にあるんですね!良かったです😂
    うちもそんな感じで報告よくあります💨
    家なら気にしないようなちょっと赤いレベルのものまで報告あったりします😇

    • 12月4日
ゆうき

虐待のニュースで皆さん敏感になってしまいますよね🥹無い方がいいですがちょっと見てない時の怪我はあります🥺噛まれても泣かない子もいますので。。。😭保育士全員にその日の様子を聞いてお母さんに説明し納得してもらいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからすると、ごく一部の虐待してる人のせいで疑われるなんて迷惑な話ですよね💦💦
    やっぱり普通でも見てないときの怪我はあるんですね😇こけて仰向けにひっくり返っても泣かないようなときもあるので、泣かないこともあるかな~と思ってます😅

    • 12月4日
まま

ありますよ!
顔に引っ掻き傷ができてたんですがお友達と揉めたりはしてないですとか
ここの傷朝からありましたか?とかきかれたり😊
ちゃんとみてなくてすいませんとたぶん子供が自分の爪で引っ掻いた小さな傷でも謝ってる先生をみると虐待とかはないなと思てます😅

自分が家で見ていてもふとした時に怪我はするので
一言いってくれてるのであれば大丈夫じゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるもんですよね!😂
    怪我とか傷の報告はちょこちょこあってその度に謝られます😅
    大丈夫ですよね💨ニュース流れるとなんか不安になってしまって💦もう信じます!

    • 12月4日
メル

先生が知らない怪我もありますよー!すぐ泣く子なら少ないかもしれませんが、怪我に強い子だとなおさら💦うちの子もよくあります😅

お子さんが先生に懐いてるなら問題ないですよ!
虐待するような先生のこと好きにはならないでしょうから、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先生が知らない怪我ありますよね😇
    そうですよね😊子どもも先生のこと大好きみたいなので虐待とかはないと信じます!

    • 12月4日
おさき

うちもあります💦

ただ、いつも先生方がいろいろ普段の様子をお話ししてくださいますし、信用してるので心配してません😄

こっちが恐縮することもしばしばです。

おむつ替え待ちしてるときに他のお子さんとのコミュニケーション見たりしてますが、保育士さんってほんと上手だな〜と感心することばかりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あると仰る方が多くて安心しました☺️
    たまーに、ん?と思う保育士さんもいるにはいますが、担任の先生はじめ、みんな声かけもよくしてくれているし、子どもたちも先生のこと好きみたいなので、いらぬ心配だったようです😇

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
年齢も年齢ですし全然あるので保育士責めないであげてほしいです😭✨
そして虐待してる保育士は傷とかできないようなことするんじゃないでしょうか🤔まだお喋りできない子に対して最低ですよね…
そういう傷も、保育士が気付かないで何も言われず帰されたときのほうが個人的にモヤっとします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦家でも怪我はするので、全然責める気はないです💦
    ただ話さない年齢だと虐待かどうかって聞けないしみんなどうなのかな?と思って質問しました😂
    やっぱり説明があれば安心ですよね☺️

    • 12月4日