※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん今朝のリビングと寝室の温度何度ですか?暖房ありかなしかも教え…

みなさん今朝のリビングと寝室の温度何度ですか?
暖房ありかなしかも教えてください!
戸建てorマンション、アパート
築年数もおしえてください!
先月建売を買って住んでますが、寒すぎてもう家手放したいです。死活問題です…。

こちら東京
今朝暖房なし寝室9℃
リビング10℃でした。

コメント

はじめてのママリ

戸建て2年目です。北陸です。
寝室は測れるものがないので分からないですがリビングは6時ごろで13度くらいでした。流石に朝一は暖房必要ですが朝9時くらいにはいらなくなるので切ってます💦
寝室は室温計ないけどまだ暖房使わずに寝られるくらいです。

家建てる時に寒がりなので断熱材隙間なく入れてもらうようにお願いしました。マンションの時より寒くない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!北陸より寒いうちってやばいですよね、、なんか欠陥疑ってメーカーに問い合わせたのですが24時間換気を締め切ってくれとしか言われず…。締め切ってこれです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらは雪降り出してて外やと一桁も普通なので家入ってあったかいのはありがたいです。
    うちも新築当初エアコン設置前だったので言われましたが締めたら結露ついてたのでその頃から切ってないですね🤔

断熱材の力かもしれませんね💦うちは断熱以外は建売とさほど間取りとか変わらないですが断熱だけは力入れてお願いしてたので😌
    窓の近くもマンション時代は寒かったですが今はトリプル?とかで全然寒くないです。

電気代も上がってきてるし寒いの嫌ですね😭

• 12月4日
おちゅきまま

それは寒すぎますね。
うちは岐阜、6年戸建て、リビングはエアコンなしで今んとこ室温18℃くらいです。
寝室は寒くてそれこそ10℃くらいかもしれないです。
リビングの横の和室で寝てるので寝室は使ってないです。

はじめてのママリ🔰

神奈川県
持ち家、築2年
リビングは暖房無しで18度
寝室は暖房無しで15度です🙆‍♀️

もも

千葉県です!
築7年の建売です。
リビング13度の2階寝室14度でした😂寒いですよね😭

うさぎ🔰

神奈川県
リビング夜11時まで暖房ありで、朝7時の段階で12.5度
寝室は暖房なしで10度でした。

りー

暖房なしで寝室もリビングも16度くらいでした。
築5年戸建て名古屋です。