※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

トイレで鮮血が出て不安。切れ痔か生理か血尿かわからず、病院受診したい。どこがいいでしょうか?

あまりよくない表現含まれているので苦手な方スルーしてくださいませ。
そして長くなってしまいますが不安なので聞いていください😭

血尿か生理か切れ痔かわかりませんがトイレに行くと鮮血で出血しています。

切れ痔に関して今日かなり便が硬くすごくいきみ切れました…この時血が便器にも垂れていたので痛みからして切れたなと感じました。

しかし数時間後トイレに行くと(尿の方です)便器にまた少量の血が垂れていました。そしてトイレットペーパーで拭くとかなりの血でトイレットペーパーが赤くなりました。

ん?と思い(便をした訳ではないのでいきんでいませんし肛門から常にこんなに血が出ていたとしたら下着にもついているはずと思いますが下着には血はついておりません)
もしかして生理?と思いましたがミレーナ入れているので鮮血という感じの生理はもう1年以上来ていませんし、11月検診行った時はズレもなく問題なかったです。

あとは考えられるのが血尿ですが、昔肉眼的血尿経験しましたがそれとも少し違う感じもしました。
汚い話ですが血尿かなと思いトイレットペーパーに尿を含ませたら1度目は血が滲んでトイレットペーパーが血に染まってました。やっぱり血尿かなと思いトイレにこもり、もう一度トイレットペーパーに尿を含ませたら今度は血は滲んでいませんでした。
しかし拭くとやはり血がつきました。そして1,2ミリ程のレバー状の血の塊が見えました。

この場合どこの病院に受診すればいいのでしょうか?😣

コメント

ゆ🧸🫧(27)

泌尿器科と婦人科に電話で事情を話して聞いてみます😭💦

もしくはどちらもある総合病院が1番手間なく診てもらえるかと💦💦

心配ですね😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どちらの病院にも相談してみます😭

• 12月4日