※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
ココロ・悩み

セクハラで悩んでいます。上司からのセクハラ行為が続き、証拠がないため警察も動けないと言われました。上層部と話す予定ですが、どう対応すれば良いか分からず不安です。動悸やめまいもあります。

職場でセクハラにあいました‥
約1月位前から手を握ってきたり 
すれ違うときにウエストをつついてきたり
おしりを触ってきたりがありました。
やめてといっても拗ねるだけでやめてくれません   
相手は副店長(既婚者子持ち) 私はパートのため強くは怒れませんでした
他のスタッフの前でも かわいいだの好きだのオープンに言っていて 周りもほんとすきだよね〜(笑)
というくらいだったので 私が気にし過ぎなのかと思い
店長には相談できずにいました。

でもここ最近は 二人きりでデートしよう
ここは嫁いないからうちこない?どうしたらハグしてくれる? 
今度Tバック履いてきてよ

とかいわれてしんどかったです。
毎回無理ですよ 冗談はやめてくださいよ とか流してました。
ましては上司(入社当時は普通の距離感だったので尊敬していた)がセクハラをする というのも信じたくなかった?考えたくもなかったので 店長に相談=大事になる みんなに迷惑かかるし 仕事に支障がでる 仕事辞めたくない
と思い我慢してきました。

しかし今週に入り

・服にゴミついてるといって背中をさわり
(ブラ)外していい? と聞いてきた
・スカート履いたときめくってきた
・着替えがあるとき覗いていい?と言ってきた
・後ろから抱きつかれ胸とお尻を触られた
ということがあり ついに耐えれなくなり会社に報告しました

※いつも自慢げに ここは防犯カメラの死角だから とないとこで必ずしてきました。なので証拠がないのです

警察に相談すると証拠ないと動けないと言われました

今度店長と上層部のかたと事実確認をするのですが 
なにをすれば良いのでしょうか 証拠はないし‥
ただもう話すのもしんどいです

話そうとすると 動悸がして めまいもします
手も震えてきて どうすればいいかわかりません

セクハラに遭われた方いますか?
こういう対応したとか
あとこの動悸とかの治療法?とかあれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
一度泳がして、録音や動画を撮れるようにかくしておくことはできませんかね?

• SE1RA

SE1RA

辛いです‥もう会社にも報告してあり、丁度先程本人も概ね認めたと連絡がありました。ママリさんなら相手がいなくなったら仕事続けますか?辞めますか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事が好きなので辞めないです。
    あと、ここまですれば2度と同じような事は起きづらくはなると思います。
    また、その男が仕事を辞めない限り今どこに居るか把握して、自分と同じ思いをする女性が出ないように見張るかと思います。

• 12月4日
  • SE1RA

SE1RA

私が弱いのでしょうか‥職場に行こうとすると足がすくみます 見張るどころかきっと目も合わせられないです

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛い想いをしたのですから当然です。
    慰謝料を請求したらどおでしょう?
    それか相手を辞めさせるか。

• 12月4日
  • SE1RA

SE1RA

相手は出勤停止になってました。
    今日職場で上司と面談しましたが、ショップに入るだけでも体が震えたので辞めると伝えましたm(__)m
    慰謝料=警察からの裁判なので証拠がないと難しいかもですが、相手が認めているので弁護士?に相談してみようかなと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人はおられますか??
可能ならご主人に全部話した上で同席してもらい、主さんが話せなくなった時はご主人から強めに出てもらえば絶対向こうも変な嘘ついたり高圧的に来ないと思います。

概ね認めてるとのことでひとまずよかったですが、話し合いの場でビクビクしてると減刑のために「いや、そこまではしてない」など嘘ついてくる事があると思うので、主さんだけで強く出られ無さそうならご主人の協力必要だと思います!!

• SE1RA

SE1RA

主人も同席してくれ ほとんど話をすすめてくれました‥
    (体の震えと動悸で話せなかった)
    相手は出勤停止になってたのでいませんでしたが 上司によると全て認めたとのことでした

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人協力してくれて本当に良かったです…
    中には泣き寝入りのパターンもあるので、被害者側が我慢したり報われないこともありますが、良かったです…
    精神的に味わった苦痛はお金で解決するものではないですが賠償金などもちゃんと頂いてくださいね…
    仕事辞めることになったのは辛いですが、次は変な目に遭わないように祈ってます…

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭
あり得ない!!
どっかでバチ当たりますよ!!
私なら相手がいなくなるなら全然続けます❤️
悪いのは向こうです。
遠慮する必要ありません😊
堂々としていてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと動機などするんでしたらそのことも正直に話して慰謝料もらった方が良いですよ😭
    精神的苦痛でいまだに悩まされているのは紛れもなくやつのせいなので😭

• 12月4日
  • SE1RA

SE1RA

一番下にコメントお返ししてしまいましたm(__)m

• 12月5日
あかり

社会的なニュースと一緒にセクハラされた日記をつけておく。これが証拠になりますよ。

友達は1番上の上司に報告して、セクハラ上司を退職させてましたよ。そのセクハラ上司のせいで、過去に何人も辞めてたから、まあ、当然ですけど。

動悸がするくらいつらいなら、労働基準監督署とか、
セクハラ対応の相談受け付けてる弁護士の無料相談とか、
色んな場所に相談すると良いですよ。解決策があるはず!

• SE1RA

SE1RA

日記とかはつけてませんでしたが
    相手が認めているので
    無料弁護士さんに相談してみようかなと思いますm(__)m

• 12月5日
SE1RA

優しい言葉に涙が出ます‥
会社も理解がありしばらく休んで落ち着いて働けるようなら出でおいでと言ってくれましたが、お店に入るとフラッシュバッグで震えたので(色々な場所がトラウマの場所みたいになってるので)辞めると伝えました‥