※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。両足太ももの内側が痛み、歩くのが困難です。臨月の方で同様の症状が出た方いますか?痛みを和らげる方法を教えてください。

36w2dです。
先々週ぐらいから両足太ももの内側が筋肉痛を
酷くした様な痛みが続いてて、歩くのもやっとです😭
臨月の妊婦さんは皆さんそのような症状が出ましたか??
緩和する為にストレッチしたり、湯船に浸かったりしているのですが、全く良くなりません🫠
何か少しでも緩和できる方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もも

妊娠後期にこむら返りですが、よくなってました!
おなかが大きくなって下半身の血流が悪くなるのが大きな原因らしいです。
もしも同じように血流の問題ならストレッチやお風呂で改善できそうですが…もしも続いたり痛みが強いなら病院にら相談してみたほうがいいかもですね💦

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます😭
    浮腫もなくて、こむら返りもないのにこの太ももの内側の痛みだけに悩まされてます😵‍💫
    湿布も貼れないし、あまり酷いようなら先生に相談します...

• 12月3日
  • もも

もも

原因によって冷やすべきか、温めるべきかも違うので、先生に聞くのが一番確実ですね☺️

• 12月4日
  • ぽてと

ぽてと

今週の、検診で聞いてみます😭

• 12月4日
ママリ

私はもっと前からですが左太ももの内側が筋肉痛のような痛みが今もずっと続いてます!原因不明です😂
坐骨神経痛なので歩き始めとかは腰もお尻も太ももも痛いので何がなんだか自分でもわからないぐらいどこかしら痛いんですが笑、太ももは特に寝返りしようとしたときとかに痛み感じます💦マッサージしても治らないのでもう産後治ると信じて今は耐えてます😫

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます😭
    筋みたいなとこがずーっと痛くて、あれ、なんかしたっけなぁって考えても思い当たる節がないんですよね...
    寝返りする時痛いです!!
    ちょっと足動かすとビキンッ⚡️てなって、声出ます...笑
    産後よくなりますかね...

• 12月3日
ママリ

筋を痛めるとクセになりますし直らないですよね💦
ふくらはぎがよく攣る方はミネラルが足りてないので水分補給がオススメみたいです!
場所が違うので違うかもですが寒くなってきたので思いの外、水分取れてないのかもしれません💦
あとは、私は産後に筋や関節がめちゃくちゃ痛みました。
病院に行ったら原因不明と言われましたがおそらく骨盤の開きのせいでした😂
骨盤ベルトでも楽になるかもしれません!

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます😊
    元々水分たくさん取る方ではなかったので、それもあるんですかね🤔
    少し意識して飲むようにしてみます!
    骨盤ベルトまだ購入してないんですよね笑
    ちょっと検討してみます🫶

• 12月4日