※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内ジャングルジムを持っている方、お子様の遊びっぷりや年齢について教えてください。購入を検討中で、トレーニングや滑り台の有無について参考にさせていただきたいです。

室内ジャングルジム持っている(持っていた)方、
お子様の遊びっぷりはどのくらいですか?毎日楽しそうに遊んでます?
ジムを与えた年齢、卒業した場合はその年齢も教えていただけたら幸いです!

1歳5ヶ月の娘、慎重派なのか、まだ歩かなくて…💦室内ジムがあればトレーニングにもなるかな?まだ早いかもだけど、どうせ買うなら滑り台も付いていた方がいいのかな?などと購入を検討中です。
参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

生後11ヶ月ほどで購入、5歳位まで毎日遊んでました〜
引っ越しを機に処分してしまいましたが、今あっても遊んでたと思います🤣

ちなみに同じクラス(1年生)のお友達宅にはまだありますが、遊びに行くと子供達登ってますよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、本当ですか!毎日遊んでくれると嬉しいですね!
    どうしても場所とっちゃうから、どうなのかなと悩んでましたが、1年生さん達もまだまだ良いリアクションなんですね🥰
    コメントありがとうございました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物理的に登れなくなるくらいまで遊んでそうです🤣
    普通に座っておしゃべりしたりもしてました🤣

• 12月3日
きゃあ

2歳の誕生日で購入しました!
滑り台は物足りないのか最近は頻度減りましたね🙄
けど登ったり、横の鉄棒にぶら下がったり、車のおもちゃを滑り台で滑らせたり、とりあえず毎日何かしらは遊んでます!

息子がが1歳8ヶ月の時に買いました!娘が生まれた&上の子が昼間は幼稚園で家にいないので一旦3歳の時に片付けて、娘が1歳3ヶ月の時にまた出しましたが二人とも今めっちゃ遊んでます😊

登ったり、ジャングルジムに毛布かけてトンネルごっこしたり…滑り台付きなので車や積み木を滑らせて遊んだりもしてます🎶

ままり

上の子が8ヶ月頃にお下がりでもらいました😊
今でも毎日バリバリ活躍してます☺️❣️
滑り台は上の子も下の子も
10ヶ月頃にはハイハイで登ってましたし、
購入が早いとは思いませんよ❗️
今は下の子が夢中です😊
上の子は走って駆け下りてます🤣
高さを2段階変えられるものを持っているので、
高くすれば上の子も夢中でやるだろうなぁ〜と思いますが
下がいてできずです💧

親戚の子はブランコを外して鉄棒にすれば
小1の時もしょっちゅう遊んでいたようです☺️

ミント

めっちゃ遊んでます。
1歳3ヶ月ぐらいで買ってそれから今まで毎日ジャングルジム使ってます‼️
うちはもうブランコは外して鉄棒にしてます!
たまに練習したり、アクロバティックな遊びをしたりしてます😂
運動量が置くだけでとてもアップしたので買って大正解でした!
まだまだ活躍しそうです。

ひまわり

一歳の誕生日に購入して
足腰しっかり鍛えられました!
最近徐々に遊ぶ頻度減ってきて滑り台、ブランコなしでジャングルジム、鉄棒のみにしていますが時々ぶら下がったり登ったりしてます!

さく

検討されてるタイプのものを使ってます❣️
(滑り台+ブランコ(鉄棒になる)+ジャングルジム)

私は上の子が2歳になる時に買いました✨
なので下の子は生まれた時からあります。

遊びっぷりはとても良いですよ😊
もうすぐ2年経ちますが、未だに2人ともよく遊んでます。

特に下の子は生後7ヶ月で滑り台を下から登り始め(ずり這いで)、つかまり立ちも生後8ヶ月にジャングルジムに掴まってでした。
家で慣れてるのか、公園に行っても上の子より積極的に遊具を登っていきます✨

上の子は怖がりですが、ブランコを楽しんだり、2歳過ぎにジャングルジムのてっぺんまで登るようになりました。

最近2人ともぶら下がるのが好きみたいなので、そろそろ鉄棒に替えてみようかなと思っています😊
まだまだ使えると思ってるので、長く遊べると思いますよ〜✨