※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも.み
妊娠・出産

18週5日の検診後、茶褐色の出血が心配。産婦人科に相談し、明日の仕事が心配。同じ経験の方いますか?

18週5日で検診に行ってきました。
特に問題ないですね!と言われ、成長してる姿を見て喜んでいたのですが
今トイレでティッシュに茶褐色の出血が付いてました。
おりものと混ざっている感じ。
お腹の痛みはないです。
産婦人科に電話したら様子みてください!と言われました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
明日も仕事なのですが、心配でどうしていいか分かりません。

コメント

小豆の母🔰

私も中期に2度ほど割と多めの茶出血ありました!
結果的にはまだ20週より前半ってしっかり胎盤が上に上がりきってないらしくて、ちょっと低めなんだそうです🫣
なので、張ったりしたら出血したりする人も居るらしくて🥺

ただお腹の痛みが伴ってるとか、鮮血、赤みが強かったりすると絶対連絡くださいって言われてました🫡私の場合ですが!

• とも.み

とも.み

もともと生理痛も無く、痛みに鈍感なのかなと思う時があります。
    今のところ痛みはないのですが、突っ張っている感じがあります。

やっと授かった赤ちゃん。何かあったらと怖くて…。

教えていただき、ありがとうございます!

• 12月3日

内診はありましたか?
私は内診があると、ちょっと普段とは違った濃いおりものになることがよくあります😅
茶色のおりものが出た事もあります…

• とも.み

とも.み

内診ありました!長さを測る?とか言ってたと思います。
    本当はもう寝ないといけませんが、起きて様子見ます。

• 12月3日
けりぃ

わたしも、先週18週で同じことが起きました!ティッシュにつく程度の茶色、ピンク、鮮血の出血が、1週間断続的に続いています。
きょう病院に行ったらポリープができていて、なにかの拍子に傷つくとすぐ出血するといわれましたが、赤ちゃんの成長に影響はないとのこと。出産の際に自然と取れることが多く、しばらく放置することになりました😂

• とも.み

とも.み

そうなんですね!
    今日病院に行って来たばかりだったので、出血にビックリしてしまいました。
    何事もなく継続できる事を祈るばかりです。

• 12月3日
はマ

私はポリープ今度の健診で取ります!オレンジのような血や出血があり救急に電話したら止血剤と張り止め貰い、その後出てません!感染症にかかったりしたらとか考えすぐに病院に電話しました!真っ赤な血でなければ様子見と言われましたよ!

• とも.み

とも.み

私も電話したら痛みもなく、少量の出血なら様子見ましょう。と言われました。

ただ、気が動転してしまって。
    怖くて仕方ありません。

• 12月3日
  • はマ

はマ

私も本当に怖くて怖い夢ばかりみていました。真っ赤な血になったらすぐに病院に連絡して行ってください!ならないことが一番ですが、なっても私は止血剤と張り止めで止まったので止まると良いですね!上のコメント見ましたが内診のせいではないでしょうか?ポリープ等は言われてないんですよね?ならそんなに心配しなくて良いと思います。なんかあったら病院に電話しましょう!

• 12月4日
  • とも.み

とも.み

温かいお言葉ありがとうございます。
    変化があればすぐ電話します!
    あの後数回様子見ましたが、今は付かなくなりました。

コメントが心強いです!本当にありがとうございます

• 12月4日