※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし☆
妊娠・出産

帝王切開での痛みは、麻酔中や術直後に感じるものです。帝王切開は通常、予定日何日前に行われますか?

帝王切開での出産で、一番痛みを感じたのは、いつですか?(麻酔中、術直後、何日後、など)
あと、帝王切開は、だいたい予定日何日前に、行いますか?

コメント

れいち

私は子宮の収縮が早く術後すぐ筋肉注射打たないとダメなくらいの腹痛に襲われそれが一番痛かったです。二番目は術後の次の日ですね!起き上がれないです(T_T)でもさっさと歩かされます…
予定帝王切開だとだいたい37〜38wに出産みたいですよ!陣痛起こる前にだそうです。
私は今回二回目の帝王切開予定です!
手術の恐怖計り知れないですよね…
私は一人目緊急帝王切開になってしまったので心の準備もなく術後旦那との会話の第一声が二人目無理!でした。笑
でも帝王切開覚悟で二人目作り自然分娩も出来ると言われましたが、そっちのが恐怖で迷いなく帝王切開にしてます♡
一緒に元気な赤ちゃん出産しましょうね♡

Akimama

2人目を、逆子のため
帝王切開しました。
予定日付近になってしまうと
陣痛が来てしまうので
私の場合ですが、38w1dでの出産になりました。
入院日も決め、予定帝王切開
のはずが、入院当時の早朝に陣痛が来てしまい1日早い出産になりました‼︎

痛みを感じるのは、術後麻酔が切れはじめるときですね。
2人目だったこともあり、子宮が戻る痛みと、傷口の痛みとで
夜中は寝付けずでしたT^T
痛み止めを注射でしてくれるのでそれを6時間置きにしてもらいました。
後は、寝返りをしないと傷口が剥離?しない?とかで
寝返りすら苦痛でした(´ω`;)
自分では動けず、看護師さんにタオルなどを背中にかませてもらったりと、介護みたいになってました。
半身麻酔でしたが
術後のご飯を食べる時、ベッドを起こして食べるのですが
麻酔が抜けきらず肩が痛く、頭痛がしんどかったです(*´・ω・`)

長々と私のことを書いてしまい
失礼しましたm(_ _)m

しまじろう

私は一人目が緊急帝王切開でした。夕方に産まれてそれから死んだように眠りにつきました。
1番きつかったのは、次の日の朝起きてからです。これは、完全にもう無理だと思いましたが、可愛い我が子の顔を見たら寝ちゃいられないと思い、歯を食いしばって起き上がりました。トイレに行くにも何をするのも大変でした。
二人目を3月に出産予定です。先生には、予定日よりも10日ほど早く取り出すと言われました。

ひよこ

10月に初産で、帝王切開でした!

術後は睡魔に襲われて寝てたので、とりあえず眠い!って感じで寝てました。
翌日の朝?は赤ちゃんと同室だったので、なんどもベッドから起きるなきゃならなくてその際は痛かったです(´口`)子宮収縮の痛みです。
あとは排尿するたびに子宮が痛みました…(すいません下品な話で)

日に日に回復するので、痛いって言っても我慢できる程度ですよ◡̈♥︎

私の中で一番痛かったのは
手術翌日の朝の子宮収縮です∧(_ _)∧

あーでも!!
麻酔が合わない人⁈だと、手術中気持ち悪くなったりします∧(_ _)∧

私は麻酔がなかなか効かない体質なのか…
手術中も内臓をモミモミ握られてる感じで気持ち悪くて痛かったです。

他の人に聞いたら、手術中は全く痛くない!って言ってたので私だけかと思います。

私は38w1dで帝王切開でした。
37〜38wが一般的みたいですね!

ちゃむ

私は双子の出産で帝王切開をしました!
私の中で痛みを一番、感じたのは術後1日目と2日目ですね!術後の麻酔が段々、きれてきて痛みが少しありました!ただ、術後2日目まで硬膜外麻酔というものを持続に流して、痛みを軽くしていたので、比較的楽ではあったです!あと、術後1日目から始まる歩行の練習は辛かったです!自力でトイレに行かないといけないので。

私の帝王切開は双子のリスクがあったので37w以降ならいつでもいいよと言われて37wちょうどの日に予定帝王切開を計画しました!ただ、帝王切開予定日3日前に急に陣痛が始まったので結局、緊急帝王切開しましたが(・ω・;)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

ほし☆

皆さん、ありがとうごさいます。まとめての返事で、申し訳ありません。帝王切開での出産が、近いていたものの、知識がなく不安だったので、質問させていただきました。いろいろな体験談を聞けてとても参考になりました。れいちさん、帝王切開での出産、お互い頑張りましょうね。