※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。トレーニングパンツは必要でしょうか?成功する回数が増えていくやり方も可能でしょうか?

トイトレについて教えてください💡
1歳4ヶ月ですが、うんちの出る感覚がわかるようで
出たら「でたー」と教えてくれます。
おしっこもたまに教えてくれます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

なので一応補助便座は買ってみたのですが、
トレーニングパンツはかならず必要なのでしょうか?

出る感覚がわかっているなら、
トイレに連れて行っておしっこやうんちが成功‼️
⇒成功する回数が増えていって
だんだんオムツにおしっこ等しなくなる
⇒トレーニング完了!
っていうやり方もできるのでしょうか?

コメント

メルモ

うちの子はトレパン使いませんでしたよー!
普通のパンツはかせて、1時間おきぐらいにトイレ連れてってました。
最初は言うの間に合わずに漏れる事多かったですが、気持ち悪いからすぐ言ってきて、何回かで出る前に言うようになりました!

トレパンでもどうせ濡れるって聞いたので普通のパンツでいいんじゃ?って感じです( ̄▽ ̄)

  • na❁

    na❁


    そうなんですね✨
    普通のパンツだと濡れたら気持ち悪いですもんね😫
    それならトレパンいらなさそうですね♪
    ありがとうございます!

    • 12月28日
ゆぅ☆

出た、と教えてくれるのと出る前に教えてくれるのは違う気がします(^_^;)
トレパンは必ずしも必要ってわけではないです!
普通のパンツでも大丈夫ですよ。
うちはトイトレ始めたのが暖かい時期だったので下は何も履かせませんでした。
1時間に1回はトイレに連れて行って、1度だけ失敗しましたがそれからはトイレで出来るようになりました。
たくさん褒めると嬉しかったようで30分に1回トイレに付き合わされましたが喜んでトイレに行ってくれるようになりました。
夜は忘れた頃におねしょするのでなかなかオムツが取れず、1年近く夜中だけはオムツしてました(^_^;)

  • na❁

    na❁


    出る前に教えてくれるようになってからトレーニング始めた方がいいのでしょうか?💦
    出たって教えてくれるようになった=おむつ気持ち悪いっていう意味でもなのかなぁと思って^^;

    1度しか失敗しなかったんですね!すごい✨
    寝てる間おしっこしないようになるのは難しいですよね😞
    ちなみにいくつの時でしたか?

    • 12月28日
  • ゆぅ☆

    ゆぅ☆

    うちは2歳過ぎた頃ですね!
    オムツがパンパンでもトレパンがびしょ濡れでも教えてくれなかったので思い切ってパンツ脱がせてみました!笑
    なので早いって事はないと思いますよ(*^^*)
    夜中のオムツが外れたのは3歳前だったと思います。

    • 12月28日
  • na❁

    na❁


    教えてくれないこともあるんですね😂💦
    何も履いてなければ嫌でもわかりますもんね✨
    子供の様子みながらトレーニング始めるか
    もう少し考えてみます♪

    • 12月28日
  • ゆぅ☆

    ゆぅ☆

    初めて自分がオシッコしてるとこを見てビックリしたのと私たちの「あ~!!」の声でビクッとし、途中で止めたのでトイレに連れて行かせたらトイレで出来ました。
    それからは失敗なしです。
    少しでもオシッコやうんちがパンツについたら怒ったことないのにギャン泣きでしたが(^_^;)
    時期がきたらスッと卒業できると思いますので焦らず気長にやってみてください(*^^*)

    • 12月28日
  • na❁

    na❁


    すごい!途中で止めれたんですね😊
    お子さんにとって良いタイミングだったんでしょうね✨

    ありがとうございます(o^^o)❤

    • 12月28日