※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

5ヶ月と2週間の娘に離乳食を始める準備をしています。離乳食キットを使う予定ですが、ブレンダーが必要か悩んでいます。他に必要な用意やオススメの本があれば教えてほしいです。製氷器も使えるか心配です。

5ヶ月と2週間になる娘を育てています。

来月、正月行事が落ち着いたら
離乳食を始める予定でいます。

知り合いから、離乳食キッドを
頂いたのでそちらを使おうと
思っています。

離乳食で検索したら
ブレンダーというものを
みなさん使ってるようなんですが
必要ですかね??

離乳食キッドがあれば
とりあえずいらないですかね??

また、他にこれ用意しておいた
ほうがいいよ!ってものありますか?

製氷器とかもあると
ストックできていいのですよね?

ただ…同居なので( ;∀;)
入れる場所あるかなぁ~。
心配です。。。

ほんと離乳食初期は
おかゆの10部粥の他に
どんなものかは始めましたか?

また、1日どれぐらいからですか?

あと、オススメの離乳食の本とか
あったら教えてください!

コメント

ま

一週間目はおかゆこさじ1からはじめました!
とりあえずおかゆだけ
二週間目は人参やじゃがいもなどを
あげましたよ~
量は適当で食べるぶんだけあげちゃってますw

キットをもっていたので、わざわざ買うことはありませんでした(´-`).
ブレンダーも持ってますが、洗うの面倒で 笑
あとは、冷凍するのに、市販の離乳食を小分けするものを買い足したくらいです!

ママリ

調理セットがあればブレンダーはなくてもいいですが……ブレンダーなら3分で終わる作業がすり鉢とかなら30分とかかかると思いますよ😅💦💦
根気があればブレンダーは不要です!笑
1週間分のストック作りにブレンダーなかったら、、、と思うとげっそりします😱😱😱

製氷皿はリッチェルのものがいいですよ♥ぺこぺこした素材なので、1つだけ取り出すのが簡単です(o^O^o)

10倍粥は1日目小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3です😄
初めての食材はこの様に少しずつあげてアレルギーないかを見ますよ🎶

和光堂とかベビーフードのメーカーのHPに離乳食についてけっこう分かりやすく書いてあったので見てみるといいですよ😄

• ママリ

ママリ

ちなみに……私はブラウンのブレンダー使ってます!
    耐熱性なので、火からおろした状態なら熱々でもブレンダーかけれるしとっても使いやすくてオススメです(o^O^o)
    私はチョッパー付きのを持っていたので、みじん切りとかもできます🎶
    でもブレンダーだけのなら5000円しないくらいだったと思いますよ😄

• 12月28日
アン☆

私は最初離乳食キットで、作りましたが粗くて赤ちゃんが食べてくれずブレンダー買おうか迷って検索していたら、うちにある使ってないミキサーが表示された(笑)

ハンドブレンダーは面倒で使いこなせず捨てちゃったので私はミキサータイプのブレンダーが好きです。