※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
ココロ・悩み

36歳で結婚6年、不妊治療中。体外受精予定だがパニック症状が出て不安。卵管の詰まりと卵巣への癒着が原因。気圧低下で動悸や息苦しさ。相談したい。

今年、36歳、結婚し6年になりますが、不妊に悩み9月から不妊の病院に通い、体外受精をする予定ですが、最近、パニック症の症状が出て全てが不安になります。体外受精の経緯は、私の、卵管の詰まり、卵巣への癒着です。気圧が下がると動悸、息苦しさを感じます。相談を聞いて頂ければ幸いです。

コメント

PEPA

2人とも体外受精で授かっています。
不安なこともあると思いますが、体外受精に進むと妊娠率は上がるので、妊娠に近づけると思います。一回で上手くいかなくても頑張って続けて結果が出るといいですね!応援してます😉

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️卵子を採取する時は、痛かったですか?すみません、質問ばかりで(;_;)パニック症、不安症もあるのかもです🙇‍♀️

• 12月3日
  • PEPA

PEPA

複数あるときは静脈麻酔でやりました。全然痛くなかったですよ!自然周期で一つだけ採卵したこともあるのですが、無麻酔でもほぼ何も感じず痛くなかったです。

• 12月3日
  • まぁみ

まぁみ

旦那の検査も終わり、私の生理の2日から5日に通院で計画決まるみたいです。1番最初に行った時に、排卵の後があるとの事だったので、採卵は分かるのですが、行って何をするのか、どんな計画なのかが不安で(;_;)

• 12月3日
  • PEPA

PEPA

体外受精の場合、生理中に内診して状態見てから計画立てるのが普通ですね!体外受精をやっている病院はどこもベテランの先生がいらっしゃると思うので、自分の希望(痛いのは嫌だとか、この薬は副作用があるので嫌だとか、逆に使いたいとか)をしっかり伝えて、あとは任せるといいと思います🙆‍♀️頑張ってください♪

• 12月3日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります♪

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

体外受精していましたが、計画は先生から聞いたりしました!
質問や気になる事があればその都度病院で聞いていましたよ✨

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️パニックもあり、怖い自分と不安がいっぱいあり、すみません。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安と恐怖で、事ある度に病院に電話していました!
    なのでまぁみさんも遠慮せず電話たくさんしたら良いと思います✨

• 12月3日
  • まぁみ

まぁみ

どちらに電話するのですか?(;_;)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にですよー😆

• 12月4日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日