※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を変えたい。新しい小児科は話しやすいが、予防接種や健診の対応が心配。今まで通っていた小児科との切り替えについて相談したい。

予防接種の小児科と10ヶ月健診の小児科、別々にしたら小児科のほうから何か言われたりしますか?別々にされた方おられますか?
もともと通っていた小児科で予防接種や体重チェックなど今までお願いしていましたが、このたび新しくできた小児科にメインをうつしたいと思っています。
もともと通っていた小児科の先生と何となく合わないからなのですが、予防接種については次の予約をスムーズにとってくれたり、副反応が起きていないかしっかり診てくれたりします。新しい小児科はその辺はゆるいのですが、先生が色々聞きやすく話しやすいので、健診はそちらでお願いしたいなと思っています。

コメント

ママリ

息子が別の小児科です👶🏻
特に何も言われていません!
何か言われても、先生を選ぶ権利ありますし🍀*゜安心して任せられる先生にお願いしましょ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!別の小児科でやっておられる方がおられて安心しました!
    そうですよね、確かに選ぶ権利はこちらにありますよね!参考になりました☺️

• 12月3日

別の小児科にしましたー!!
予防接種の小児科で10ヶ月検診の案内されましたが、予定わかんないのでまた連絡します!って言って他の小児科に行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!10ヶ月健診の後、予防接種の小児科には行かれましたか?別に何も言われないですかね?

• 12月3日

退会ユーザー

行きましたが何も言われなかったです!
    普通に次回の予防接種の案内だけされました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも変えてみようと思います!

• 12月4日