※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達に結婚祝いを贈りたいと言っています。ただ式にも出席予定で…

旦那が友達に結婚祝いを贈りたいと言っています。
ただ式にも出席予定です…
私は式に出席するならご祝儀あるからそれで充分だと言いましたが、なかなか受け入れてもらえません。
さらにプレゼントは家族のお金から出したいと…正直そこは個人的なプレゼントだと思うので、私は自分のお小遣いで出して欲しいです💧
向こうの奥様にも気を遣わせてしまうし、基本はナシだと思うのですが、私が間違っているでしょうか?

コメント

ママリ

ご祝儀だけで良いと思いますが、相手の方は親友とかですかね?
プレゼントなら普通自分のお金から出すものだと思いますが、金額はいくらくらいなんでしょうか?

じゃみ

とても仲が良くてプレゼントを渡したい気持ちはわかりますがそれを家計から出すのは違うのでご主人のお小遣いから捻出してもらいましょう‼️

いーいー

旦那さんケチくさい!
自分の小遣いは使いたくないけどプレゼントしたいから家族の金使うって俺が稼いだ金と認識あるからですよね。

mimo

向こうもご祝儀だけでいいと思いそうですし
向こうの奥さん気を使うこととかはご主人はどんな感じに思ってるんでしょうか?
もし出すならお小遣いですね…。。

ママリ

相手の奥さんが気を使うよ、と言っても引かないなら、お祝いがてら飲み代を奢るくらいでいいと思います😅

mama

私は専業主婦なので、私の友達のご祝儀も結婚祝いも家庭のお金から出させてもらってます^ ^
なので、旦那の友達の結婚祝いも家庭のお金から出してます^ ^
仲のいい友達なら結婚式行っても結婚祝いとして別にプレゼントするのは私の感覚からすると普通のことかなーって思いました!

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦が結婚した時、参列してくれた友人からも、事前に何人かからはプレゼントも貰ったので、ご主人の考えに違和感なかったです😭🙏✨
お小遣いがいくらなのか分からないですが、経済的に厳しい!とかでなければ、私なら家計のお金から出すのも特に反対はしないです!

りな

親友なら別で出したいという気持ちもわかります。
お小遣い3万円とかなら家から出してもいいかなーと思いますが、5万円とかなら自分でどうにかして欲しいです!

はじめてのママリ🔰

結婚式に出席してくれた友達からも結婚祝い(プレゼント)も頂くことありましたよ😊
私も仲の良い友人なら渡してます✨
なので、旦那さんのお考えに近いです。
もちろん夫の友人へも、私の友人へも、家計のお金から出してます!

はじめてのママリ

ご祝儀以外にも結婚祝いのプレゼント何人にももらいました🥺
わたしなら、普通に家計から出します🎵

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません…🙇‍♀️
主人にママリで相談したこと、皆さんから色んな意見をもらったことを伝え、改めて話し合いが出来ました!
ありがとうございました😊