※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が風邪をひいてから夜に微熱が続いています。体温の変動は普通ですか?元気もあります。

子供の熱について教えて下さい。
3歳10ヶ月の息子なんですが
平熱36.5〜36.8くらいです。

先週風邪をひいてから夜になると37.0〜37.3くらいになります。
少し時間が経ってから計り直すと36.9になってたりするのですが、風邪が治ったばかりで私が神経質になっているのが毎日微熱っぽいのかなと気になってしまいます。。

機嫌も良く、元気もいっぱいです。

夜になるとこれくらい体温が上がるのは普通ですかね?

コメント

眠くなると、皆んな少し体温上がるので、様子見で大丈夫だと思います😊
私の子どもも、大体同じくらいの体温で、夜になると37度くらいになるます。
ただ、疲れが溜まってると一気に風邪引くので、良く睡眠できるように心がけてはいます😅

大人は37度超えると、調子悪くなりやすいですが、子どもなら、37度5分以下なら、様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの体温で安心しました😢
    風邪が流行ってるのと病み上がりなので神経質になりすぎなのかもしれません😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
まま

こんばんは!
その後どうですか?
うちの子も先週風邪、今も症状ありますが夜になると37.2〜37.5くらいでています。
神経質になりすぎて何回もはかるんですがわりと高めにでます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づかずすいません!
    心配になりますよね、、私も神経質になりすぎてめちゃくちゃ測ってました😢
    うちは風邪症状が治ってから5日程度37.0〜37.5くらいでたりでなかったり😢
    37.5を超えるようならもう一度受診しようと思ってましたが結局せずに平熱に安定しました!

• 2月1日