※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
お金・保険

マイホームのときの審査って妻も関係あるんですか?旦那だけですか?😭

マイホームのときの審査って
妻も関係あるんですか?

旦那だけですか?😭

コメント

Hina

私の両親は父だけで通りました!

ローンを組む人の審査になるので、奥様名義でも借り入れをするのであれば奥様も関係あるかと思います(´▽`)ノ

maron3

旦那のたけで大丈夫でしたよ!
ただ妻の所も書く欄があるので、ローンを旦那の収入分だけで借りるのか借りないのかで変わってきます!
うちは旦那の収入分だけで借りる予定だったので、旦那の源泉徴収と旦那本人が行き全て書いてきました!
銀行によっては通るところと通らないところがありますよ☆

A♡

そーなんですね、ありがとうございます♡

A♡

あたしは専業主婦で収入ないので旦那だけの予定です!

A♡

旦那の収入分で借りる予定です!
あたし収入ないので。゚゚(´□`。)°゚。

あたしの滞納とかも関係ありますかね?なき

maron3

滞納は大丈夫ですが、車のローンやカードローンなどがあるとその分審査が厳しくなるので条件で住宅ローンを借りる前に今あるローンを完済するということもでてきます!
うちは旦那の車のローンがあった為50万弱でしたが完済し完済証明書も持って銀行に行きました☆

ナナイロ

何の滞納かわかりませんが、奥様も少しは調べますよ。
私の知り合いは旦那さんはしっかりした企業に勤めて、友達は主婦。友達が旦那に隠れて作ったクレジットを滞納し、いざローンを組もううとしましたが、身内に個人情報に傷があるとかで、見送られてました。
なのでローンを組むところにしっかり話を聞いた方がいいかと。

A♡

独身時代に携帯を滞納して解約なりました。

ままん(^^)

我が家の場合は参考までにと私の名前等尋ねられましたよ!
名義は主人だけです。
恐らく私のこともある程度は調べたのだと思います(^^)

あと、増税後の借入審査は増税前よりも厳しくなると銀行の方から聞きました。

A♡

仮審査は通ったんですけど、本審査これからなので不安で😭