※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家を建て壊して二世帯にするかという話が出てます。たしかに土…

旦那の実家を建て壊して二世帯にするかという話が出てます。
たしかに土地はそのまま使えるし立地もいいです。
スーパーも学校も駅も近いです。

ただ実家は義母は亡くなっており義父とニートの妹(27)が今は2人で住んでます。
なので一階に義父と義妹、2階に私達家族が住むようにしたいみたいです。

義父だけならまだしも義妹と一緒に住まないといけないってかなり嫌です💦
しかもかなりコミュ症で挨拶しても返事もしません。
義実家に行ったらリビングでゲームばっかりしてます。
子供達もそれを一緒に見てたり遊び始めたりするので義実家にはあまり行きたくない状態です。
うちの子供達とも別に仲がいいわけでもなく面倒みてくれたり遊んだりを期待は出来ません。
特に4歳の子はかなりやんちゃなんでちょっと引いてるみたいです。

義父が亡くなった場合義妹は私達がみてあげないといけないんでしょうか...

旦那は4人兄弟の長男で実家の自営を継ぎます。
実家の横に事務所があります。
次男は結婚して家を出てマイホーム建ててます。
長女は県内ですが離れた所で同棲中です。
次女がニートです。
バイトもしたことありません。
実家の仕事を少し手伝って社員扱いにしてもらってお金はもらってるみたいです。
ずっとそのまま生活していくつもりなんだろうなと思います。

ウチは子供も3人いるし部屋数は多く欲しいけどそんな大きな家は建てれないし...
だから二世帯にして下が空いたら下の部屋を使ったり出来るなって思うけど義妹がずっと住むつもりならムリですよね...

でも義妹と住むのは嫌だって旦那に言ったら嫌な気持ちになりますよね...
私だったら兄夫婦と二世帯なんて住みたくないけど出て行く気がない人の気持ちは分からないし...

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から嫌ならやめた方がいいです😩
2世帯にしたら嫌でも面倒見る形になるかと😩

おっきい家で気を遣ってイライラするより少し狭くても好きにできる家の方が絶対いいです☺️

はじめてのママリ🔰

いやー無理ですね💦
妹と住むのは気まづいよ、、って言っちゃいます💦

ママリ

そのまま住み続けそうですよね😅💦

家のことは今後一生なので旦那さんに話したほうがいいかもしれないです💦

ぽこぽこ

すでに嫌な気持ちがあるなら辞めておいたほうがいいと思います。

妹さん一人暮らしとかしなさそうですし、義父さんが亡くなったら面倒見ることになると思います...😫

旦那さんにもハッキリ嫌なものは嫌と伝えていいと思います。一度建てて住み始めてしまったら、解消はとても大変だと思います🤢

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です!無理です想像するだけでストレスです😇
自分達の城が欲しいです。
義妹まで見る必要ないです。
義妹だって自立するでしょうし、ほっといて良いでしょう。
正直相手の家族、兄妹とかどうでも良いです💦

旦那様もよく二世帯オッケーしますね、、
普通誰でも嫌がると思いますが😰
私も旦那も、何で今更親と住まなきゃならないんだ。派です💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
お礼一括ですみません💦
二世帯がいいかといえばそれは一軒家のほうがもちろんいいですが土地がある、旦那の職場が近い、平家に住みたいけど二世帯の2階に住めばワンフロアで生活出来るので平屋みたいなもの、という利点もあるんですがやっぱり義妹は嫌ですよね😥
旦那もそんなに仲良さそうには見えない(私がいる前だと義妹あまり喋らないので)けど大事なんでしょうね。
一生アパート暮らしの方がマシに思えてきました😂