※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

UFJで子どもの口座開設時に通帳発行で年会費はかからないか知りたいです。

今年UFJで子どもの口座を新規開設された方いますか?😃
上の子の時に「紙の通帳にしてください」ってお願いしたらかなりしぶられて時間がめちゃかかった記憶があります☹️
ネットには18歳未満なら新規口座開設時に通帳発行しても年会費みたいなのは発生しないと書かれていたのですが、本当かどうかも知りたいです。

コメント

ママリ

ufjじゃなくてすみません。
三井住友ですが、同じでした😂

紙でお願いしますと伝えたらネットでいつでも確認できますよ・紙だと書類たくさん書かないといけないからネットが簡単ですよとなかなか作らせてもらえず、最終的に18歳をむかえると手数料かかってしまいますよ?よろしいですか?みたいな聞き方されて

え、いやでもあと18年はかからないですよね…?お願いします…ってゴリ押したら窓口のお姉さん折れてちょっと面倒くさそうに手続きの書類取りに行かれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱどこの銀行も同じなんですね😂めんどくさそうに書類取りに行くとか社会人としてダメですよね😅働き先問わず失礼すぎます💦
    教えてもらったおかげで勇気を持って通帳発行お願いできます🙌😁

• 12月3日

紙の通帳がいいですよね!といった感じで話を進められていましたが、私自身がいらない気がして通帳発行しませんでした!
なのでそのままいけば普通に通帳発行してもらえたと思います✨

通帳をいずれ子どもに渡しても無くすだろうしと思ったのですが、発行した方がよかったんですかね?😭
もしよければ通帳にしたい理由を教えてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールアドレスとパスワードの管理、ワンタイムパスワードの電卓みたいなやつ渡されたり色々面倒でした🤦‍♀️

上の子の時に紙の通帳発行してもらえたけど、結局はメールアドレスとパスワード設定させられて、ワンタイムパスワードの電卓みたいなのもくれましたが、メールアドレスは携帯会社が変わってもう使えないし、パスワードもパッと思い出せないです。紙に書くよう言われて書きましたが、それなら通帳、印鑑、キャッシュカード、暗証番号で管理している方が私は楽です。

あの電卓みたいなやつ、1人に一つずつ渡されるんですかね?それも増えるのめんどくさいです。

通帳なら時々記帳しておけばちゃんと残せるのが楽です。ネットでもかなり遡って閲覧できるみたいですが、印刷したり保存するのは自分でしないといけないのでめんどくさいです。通帳のあのサイズにまとめて印字できるのが私にとって管理が楽だからというとが1番の理由ですかね。

通帳無くしてしまった経験がないのでその発想はなかったですが、メールアドレスが変わったりパスワード忘れてしまったり、ワンタイムパスワードの機械を無くしたり、同じ無くすにしてもなんかリスクが多い気がします。

かつてはネットバンキングも利用したことありますが、頻繁にフィッシング詐欺特に気をつけるようメールが来ていたのも嫌な理由です。

• 12月3日

退会ユーザー

電卓のようなもの貰いました!
    なるほど、パスワード確かにわからなくなりそうですよね😅
    気をつけます😱!

• 12月3日