※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が離乳食に興味がなく、食べる量が少ない。体重も小柄で7キロしかないが、ミルクは欲しがらない。食事を増やすべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の女の子を育てているのですがもともとあまり離乳食に興味がなく、少しずつは食べるようにはなったものの周りの子よりも全然食べないです…ミルクも欲しがらずで食べるより遊びたいって気持ちだと思うのですが、座らせると嫌がって5口ぐらい食べるともう嫌になり泣いて機嫌が悪くなります…もともと1800g台で産まれてるので小柄なのですが今でも7キロしかありません。でもミルクを欲しがらないので寝る前と夜中だけあげているのですがご飯あまり食べないのであげた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの1歳も1500gで生まれて小柄で、離乳食あんまり食べてくれません💧
ご飯あんまり食べないならミルクで栄養とってもらうしかないなと思い、今でも普通にミルクあげてます😅
早産児なので定期的に病院に健診行ってるんですけど、無理にミルクやめなくてもいいですよって先生に言われたので、ご飯が安定するまではミルク飲んでもらえばいいかなと思ってます。
哺乳瓶だと虫歯になりやすいとか聞くので、そのうち容器だけはコップかストローに変えようかなぁと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重も増えないのであげた方がいいのかなとも思うのですが作ってもほとんど残すのでもったいないなとも思ったり、ほんと最近イヤイヤ期なのか座るのがまず嫌、スプーンを口に持ってこられるのも嫌って困ってます…
    私も安定するまではミルクあげようと思います!

    • 12月3日
deleted user

ミルクの量はわからないけど、お母さんの努力がすごくて尊敬です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな嬉しいこと言っていただけるなんて泣けてきます😣
    ほんとにご飯の時間が嫌になるくらい座らせるとイヤイヤで、ご飯も作ってもベビーフードでもほとんど食べないので不安ばかりで…

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもちゃんと向き合っていて、尊敬しかないです。私もがんばろうって思います☺️

    • 12月3日