※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳首噛まれすぎて卒乳を考えています。娘が前歯が生えてきており、離す時に噛まれることが続いています。完ミに切り替えた経験を共有してほしいです。

乳首噛まれすぎて卒乳考えてます…

寝る前だけミルク200足してるほぼ完母です!
もう上下とも前歯が生えてきているのですが、離す時毎回噛みながら離すし、夜中の添い乳も効果無くなってきたし😭
でもまだ言葉も理解できてないのに可哀想かなとか、自分が少し寂しさもあるとかで、いざ娘の顔見ると涙が出てきてしまって🥲
同じ理由で完ミにした方いたらどんな感じで切り替えられたか教えてください!
勇気をください😭😭

コメント

夜ミルクなら哺乳瓶拒否じゃないと思うので昼間も少しずつミルクに変えていけばいいと思います🤔

• あや

あや

それはそうなのですが…
    半分は私の気持ちで完ミに踏み切れないって感じなので🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で8ヶ月で完ミにしました!
歯も8本生えてたので😂
私の場合はそこまで寂しくなかったですが
最後は動画撮ってます☺️💦
それでいつでも見れる✊って思いました!
それとうちは寝る時に手を握るのが入眠儀式なので
それが残ってるからいいかなぁみたいな感じでした!
噛まれるのは離すときだけですか?
それなら離しそうなときに
ほっぺをむーっとすると(人差し指と親指で両頬をつかんでうーの口にする感じ)
でうちはぱっと離してくれてました!
よかったらお試しください☺️

• あや

あや

すごい!早かったんですね😳
    動画いいですね!絶対撮ります😭

たまに吸ってる時にも噛んできますが主に痛いのは離すときですね🥲
    いつも片頬だけむにーってして離してましたが次それやってみます!
    それで噛まなければ続けたいなあ…
    ありがとうございます😊✨

• 12月3日
ハチャ・ポン子

生後8ヶ月の時、私は夜中2時間おきに起きるようになったことと、妊活を進めたかったのでまず夜間断乳から始めてみました。
そしたらその日の朝、授乳拒否されまさかの卒乳となりました…(笑)
夜中1時間泣かれた時はキツかったですが、ここで辞めたら頑張って泣いた分がパーになると思って気合いで夜間断乳しました。
卒乳はするつもりなかったので、最後の授乳っていつだっけ…と、親の私が寂しくなってます…😭😂
これから色々なことを卒業して成長していく我が子なので、卒乳はそのうちの1つに過ぎないと言い聞かせてます😌

• あや

あや

結構突然来ちゃったんですね🥲
    うちは夜授乳しても2時間くらい寝ない事も多くて、夜間断乳したところで変わらんか〜って思ってます😭
    こっちがいつまでも寂しがってちゃしょうがないですよね…(泣)
    気持ちの準備が出来次第卒乳進めていこうかと思います🥲🥲
    ありがとうございます😊

• 12月4日