※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

主人の元嫁と子供たちと一緒に食事することに悩んでいます。他の人の意見が聞きたいです。気にせず行くべきでしょうか?

他の人の意見が聞きたいです。

私は主人と歳の差約30歳です。
主人はバツ3で1人目と3人目の方に
子供がいらっしゃいます

その中でも1人目の方は離婚しても長い付き合いなようで
再婚しても奥様方は1人目の方たちとその子供でご飯を食べたりするような仲だったみたいです。

今回も年明けに1人目の方との子供が帰ってくるみたいで
皆んなでご飯食べるから私も連れておいでって主人に言ったらしく主人に誘われたんですが断りました(-。-;

主人は不思議そうに何で?って聞いてきたので
え、普通におかしくない?私には子供がいてその元嫁とその子供たち皆んなでご飯食べるのはって答えたら
2番目の嫁と3番目の嫁は普通に仲良かったよ、おかしくないよって言われました😂

離婚して20年以上経つとはいえ私としては仲良くする理由もない気がします、、今更会うなとは言えず私抜きで皆んなでご飯食べればいいじゃんって言ったのですが
正直妊娠していて主人と元嫁と子供で食事するのも良い気はしませんが😅結局別れた後も仲良くするなら離婚なんかしなければ良かったのにって思います

文章があやふやで分かりにくかったらすみません。

皆さんなら気にせずご飯いけますか??

コメント

ゆちゃ(29)

どういった理由での離婚かはわかりませんが…
離婚後の方が仲良く出来る、と言うのはあるあるな気がします。

元嫁はともかく、お子さんとの食事は仕方ない事ですね😖

ご主人と30離れてるとなると、元嫁さんもそのくらい。
親みたいな人とも気使いますし、2~3番目の奥さんが良くても私は嫌だ!でいいと思います!
2~3番目の奥さんだって、本当はどうだったのか分からないですしね😂

ゆうり

無理です!
何なら縁切ってほしいくらいです💦子どもが会いたいなら子どもと会うのは仕方ないかなとは思いますがみんなで仲良くご飯なんて吐き気しそう…

ママリ

読んでて、旦那さん何を考えてるんだ??🙃ってなりました笑

なんで元嫁とご飯を食べないといけないのか謎だし、元嫁同士は仲良かったって言われても、へぇ、、😀って感じだし😂

そんな仲良いならなんで離婚したんだろう。とも思います。笑

絶対行きませんね!!!

はじめてのママリ🔰

私も無しです、、、
でも結婚前にそういう関係性とか過去のことは聞かされてなかったのかな?とも思いました。
窪塚洋介とかは元嫁と現嫁も仲良くてみんなでご飯食べたり子供も元嫁のとこに泊まりに行ったりとかするみたいですし、そういう関係性を構築してる家族をおかしいとか変とは思わないです!
ただもちろんそういうのは受け入れられないって思う現嫁さんも居て当然ですし
要は本人たちが納得してるなら良いんではって思う感じです。
旦那さんは主さんにそういう関係(元嫁や元嫁との子供とも仲良く)になってほしいなら結婚前から話したりして主さんの理解を得るべきだったんじゃないかなと。結婚してから、それをさも当然かのように強要(言い方悪いですが)してくるのは違うかなって思います。
いずれにせよ私は窪塚洋介の嫁のようにはなれないし元嫁や元嫁との子供がいることも無理だったので、バツついてる元彼とは結婚せずお別れしてしまいました。
主さんは結婚してるわけなので、旦那さんとよく話し合われたほうが良いかなと思います!

メル

旦那さんにとっては子どもは子どもでしょうし、ご飯食べに行くこと自体はなんとも思いません(うちの旦那もバツイチで子どもありです)
でも、私も元嫁と仲良くする気はないので、勝手に行ってきてね👍って言いますね!!
子どもだけ預かってって言われて、うちら家族に向こうの子が混ざるとかならまだ受け入れられると思いますが💦

ままり

私も行きません😂

今更仲良くするな!とは言いませんが、元嫁と自分が仲良くする必要もないので。

2番目3番目の元嫁は前妻を知って起きたいタイプだったんですかね?意味不明です。

まーま

無しですね😂

正直、一夫多妻制?みたいですし
みんなで仲良くワイワイするような関係性じゃないですよね💦

ままり

芸能人の石田純一さんのとこみたいですね😂
離婚しても元嫁と現嫁が仲良くしてたり、子供同士仲良かったりしてましたよね😂
でも実際考えたら私も無理です😂

はじめてのママリ🔰

人によりますよねぇ🫠私の叔母は離婚して現在1人ですが、叔父にあたる人は再婚し、別で妻子がいます!
ですが、叔母との間にも2人子供がいるので 正月とかイベント事には 顔は出してくれます( ´ ᵕ ` )親戚たちも、あー、よくきたねぇ、食べていき〜くらいの関係です(笑)叔母が大事ってよりかは 子供達が20歳過ぎようが俺の子だし大切だからと
軽く食事したり その叔父と叔母の子供にはもう子供(孫)もいるので 子供(孫)にお小遣いあげたりしてます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも奥様はこないです!近所なのでばったり会うことはあるみたいですが(笑)
    普通に挨拶する程度です😌

• 12月3日
ちゃん

ちょっとないですね。気持ち悪いです。
理屈じゃなく感情的にムリです。

なんだか旦那さんだけいい思いしてるように思いますね

すえ

みなさんご意見ありがとうございます。私と同じ反対派が居てくれて良かったです。異常なのは私ではないと安心しました😂ありがとうございました。