※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさ
ココロ・悩み

根管治療後の痛みと予約の辛さに悩んでいます。同じ経験をされている方、どうでしょうか?

歯医者で根管治療後、、
毎回何日も痛いし予約まで我慢きつい
何回も電話しすぎて今日もいっぱいなので無理ですと言われるのがオチ。
みなさん今根管治療されてる方などどうですか?

コメント

ママリ

違うクリニックに行ったらいいと思います!
そこまで痛いのでみてくれないところはやめといたほうがいいと思います!

• なさ

なさ

新しいとこ考えますが電話したら3週間後とかで、、

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

予約取りにくいですが、どこかないですかね…痛くてたまらないと言ったら待ち覚悟で見てもらえるところなど…

• 12月3日
  • なさ

なさ

何件もききましたが
    人気のないいつも患者がいない歯医者しかないです。
    ヤブという噂の、、
    赤ちゃん見るのも旦那帰宅しなきゃだし余計に
    予約あいてないんです

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ヤブ医者と言われているところは嫌ですもんね…育児しながら痛みに耐えないといけないなんて辛いですよね。
    根管治療は歯の状態や先生の方針によって治療期間が長くなることもあります。
    痛すぎて顎全体が痛いと言う方もいます。
    なんとか無事に痛みが落ち着いて治療がうまくいくことを願います。
    家事育児しながらの通院も大変ですが頑張ってくださいね😢

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

多少の痛みでますが2.3日で引きませんか??

もう何回も通って毎回我慢できない痛みでるなら歯科を変えた方がいいかなと思います💦

• なさ

なさ

マイクロスコープなどなくて、、
    痛みひかないしむず痒くて。

変えたいですが新規歯医者予約とりずらいし3週間後などいわれ、、
    我慢できないので仕方なくいまの場所にいってます。

• 12月3日
はる

私もこないだはじめて神経とりました。神経とったら、痛み感じないようになるのかと思ったら、神経とった後も違和感があるし、痛いです。ロキソニンとか痛みどめ飲んでます。前回の治療は根のそうじや薬をぬられました。早く、型取りして銀歯つくってほしいって思いました。神経とると完治まで何回も通わないといけないんですね、本当に通うのが嫌です(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)なかなか予約とれないとなるとストレスたまると思います。お互いがんばりましょう。

• なさ

なさ

いつ神経とりましたか?
    神経とっても痛いですよね、、
    1週間に1度通院予約ですか?

• 12月3日
  • はる

はる

2週間前にとりました。私は、託児もありの歯医者で1週間に1度のペースで今のところ予約できてます。とにかく早く治したいです。予約できないのは本当にストレスだと思います(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

• 12月3日
  • なさ

なさ

まだいたいですか?
    本当に早く治したいですし
    来年までかかりそう。

痛いから電話して行っても
    嫌な顔されますよね😒

• 12月3日
  • はる

はる

まだ、痛いです。痛くて育児と家事ができないほどです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)私も他にも虫歯があるので来年までかかりそう(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)電話しても、多くの患者さんを相手にしてるので迷惑そうな態度はとられるかもしれませんね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)でも、何もアクションをおこさなければ放置されるだけなので、電話して症状を訴えることは大事だと思います。私も歯医者に通うのは本当に嫌ですが、今回ちゃんと治療して治そうと思ってます。

• 12月3日
  • なさ

なさ

まだ痛いんですね
    他の虫歯も根管治療ですか?
    たまに全体?
    どこの歯が痛いか
    わからなくなりません?

こっちだって歯医者なんて行きたくないですよね!

• 12月3日
  • はる

はる

まだ確定ではないですが、虫歯が進行しているとあともう1本神経抜かなければならないかもしれません。私ももう口の中が麻痺していて歯のあちこち、どの歯が痛いのかも分からない時があります。食事や風呂で頭洗うと痛みが増す気がします。日常生活に影響でると辛いですよね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

• 12月3日
  • なさ

なさ

神経ぬいたほうがのちのち楽になりますよ!今は痛いかもですがストレスからもくる原因不明歯痛もあるらしいです
    虫歯の痛みさえなければ毎日育児余裕なのになーと
    思いますね。

ロキソニンもきれたら
    また痛みだしますよね

• 12月3日
  • はる

はる

ありがとうございます。歯の痛みで精一杯で子育ても余裕ないですね(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)来年まで歯医者もちこすの嫌ですが、がんばって完治して早く歯医者から解放されたいと願ってます。

• 12月3日