※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に顔を擦って起きてしまうことがありますか?3ヶ月の息子が眠りが浅い時に顔を触ったりして起きてしまいます。湿疹ができている頭皮に保湿剤を塗ってもよくならず、授乳中も頭をかいています。同じ経験の方、対策や経験を教えてください。

赤ちゃんが寝てる時顔を擦って起きちゃうってあるあるですか😭?
もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが、眠が浅い時顔をゴシゴシしたり頭を掻きむしったりして起きてしまいます。
すぐ起きちゃうので夜はスワドル着せてますが、なかったら夜すぐ起きてると思います、、
徐々に卒業したいのですが😭

頭皮がカサカサで湿疹ができてるので小児科から保湿剤もらって塗ってますが、なかなかよくなりません。
湿疹が痒いのでしょうか😭
授乳中も頭をボリボリします😭
髪の毛も引っ張るのでいつも手の中に髪の毛あります🥲

同じような方いらっしゃいましたら、
対策やいつまであったかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じような感じでした!
眠りがあさったり、眠たい時、授乳中も書いたりしてたのでよく、掻きむしるタイミングのみミトンつけさせてました!
寝返りするまではスワドルも使用してましたが、寝返りする頃にはモロー反射もかなり落ち着くので徐々にじゃなくてもパッて卒業できるパターンも少なくないようで息子もいきなりなしで寝かせましたがいけました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺!
    うちもパッと卒業できたらいいな🥺スワドル卒業する頃には掻きむしるクセ少しはよくなっていましたでしょうか🤔?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

よくなってなかったので寝る時はミトンつけてました!

• 12月4日