※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての促進剤での出産に不安があります。経産婦の方、促進剤を打ってどのくらいで出産まで至りましたか?初回は20時間かかりました。

経産婦の方、促進剤を打ってどのくらいで出産まで至りましたか?

1人目破水後20時間で長かったので、
初めての促進剤での出産が不安です。教えて下さい

コメント

4kidsだだんだん

子宮口0センチの状態で10時スタート、12時効いてきて、20時13分に産まれました🤍
1人目の時は1日かかったので、半分くらいの時間で産めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0センチからでも夜には産まれたんですね!私も1人目はだいぶかかったので、今からドキドキしてます🫣

• 12月3日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

高い位置に子宮口あって、ガチガチタイプの私でも、8時間で産めました☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!励みになりますありがとうございます🎈🤍

• 12月4日

2人目は促進剤使ってから2時間で産まれました!🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間!めちゃ早いですね羨ましいです🥹

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

促進剤打ち始めてから、6時間後くらいに陣痛が来て(全然こなかったのですが、内診グリグリしてもらったら陣痛来ました)そこから30分で生まれました!

私の場合、促進剤の点滴を少量しか入れられなかったので、もし普通の量の点滴をできていたら、もっと早く陣痛来てたかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤後の内診グリグリですか?凄い!早かったんですね!

少量しか入れられないっていうのは体質的になんでしょうか?💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤の点滴しながら内診グリグリしてもらってスクワットしたら陣痛来ました😂

もともと切迫早産で張りが頻回で強かったので、これ以上張りが頻回になったら赤ちゃんしんどくなると言われて、少量しか入れられませんでした💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう理由で少量しか入れられないって事なんですね😂私も切迫気味ではあったのでドキドキします🍃
    グリグリ後もやっぱり動くのは大切ですね!💃

• 12月4日
▶6人の怪獣

3人目促進剤でした!
朝9時〜錠剤飲んで14時に点滴に切り替えて深夜3時頃出産しました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錠剤からのスタートだったんですね😊点滴の方が効きがつよいんですかね🤨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

2人目促進剤です!
促進剤点滴始めてから5時間くらいです!その1時間前にバルーンだけ先に入れてます🎈
1人目は自然な陣痛で12時間かかったので、大体半分くらいでした🤔
でも促進剤痛すぎて3人目は断固拒否しようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン🎈と聞くとドキドキします!促進剤は点滴から始まるんですか?⤴️ めちゃくちゃきんちょうしてきました😭🤍

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は点滴でした〜!飲み薬の人もいますよね😌

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の方が効きが強そうですよね🎈いよいよ明日に迫ってるのでドキドキです、、☺︎

• 12月4日
こころ🎀

2人目は促進剤入れて1時間くらいで出てきました!

1人目は促進剤後、5時間でしたが、2人目はあれよあれよという間に産まれました。

しかし時間は早かったですが一気に強い陣痛が来たので焦りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!1人目も5時間は早いですよね!
    それで2人目はもっと早かったんですね、、でも2人目も早いと聞いて安心しました!☺️

• 12月3日
miyabi

3人目は点滴開始から40分後には生まれてました。
いつ陣痛が始まっていたのか自分でもさっぱりです😂💦
6人目は点滴開始から3時間半後に陣発。そこから30分で生まれています⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分後は早い!!でも気持ち的に私もそのくらいの速さできてほしいです😭🤍

6人目!凄いですね!子沢山ママ羨ましいです🤍

• 12月3日
ものの

上2人とも促進剤でした!
1人目(41w1d)→朝8時から点滴で入れ始めて翌日朝8時半出産。
2人目(40w1d)→朝9時から点滴で入れ始め昼12時半出産。

1人目の時は助産師さんが「まだ陣痛来ないんだね~😓」となっていました汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初産は時間かかりますよね!でも2人目は半分以上早かったんですね⤴️励みになります!ありがとうございます🫣🤍

• 12月4日