※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ダイエットで生理不順になり、不妊の心配があります。産婦人科で相談しましょう。

7月〜9月の間でダイエットをしていて13キロ落ちました、そのせいだと思うんですが生理が9月だけこなくなりました、怖くなりダイエットをやめて普段の食生活に戻したら10月下旬に生理が来ました、その後11月に2回来て、不順です、、、
今まで生理予定日ぴったりに来ていたので不妊になってしまったのかなと不安です🥺💭
2人目をそろそろ〜なんて思っていたので産婦人科に行こうかなと思うんですが、こんな感じで不妊になったりするんでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットは生理不順、不妊の原因になりますよ😰

私が2人目妊娠前そうでした😰
ダイエットが原因でずっと不順で
生理が来ない、ズレる、ってのが割と普通だったので
それを確認するためにも
毎月検査薬してたほどです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットしなければよかったとほんと後悔します😭💭

答えづらくなければ教えて欲しいんですが、何ヶ月で2人目授かれましたか??😢💭
    4月までにできてくれたらなと思ってるんですが、不順のままだと難しいですよね😭💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不順のままで
    緩く妊活初めて7ヶ月ぐらいですかね🙆‍♀️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不順のまま妊娠されたんですね🥺✨
    私もいつか来てくれることを願って気長に待とうかなと思います☺️✨
    答えていただきありがとうございました😭🤍

• 12月3日

短期間で無理なダイエットして生理来なくなって婦人科へいくと子宮が小さくなってるといわれました!
それが原因かわからないですが1人目は不妊で薬飲んでやっと妊娠できました😫
流産しましたが…ダイエットのせいかなと後悔したことあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急激なダイエットすると子宮が小さくなってしまうんですね😭💦
    私も少しでも早く授かれたらなと思うので病院に行ってみようかなと思います😢💦
    ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で13キロは落としすぎですね。せいぜい1ヶ月3キロくらいが限度だと思います😭
元の体重が100キロオーバーとかなら大丈夫ですが...
ひどい食事制限してるとすぐに生理止まります😿私も若い時食事制限しすぎて生理止まりました😅

元々太っていて多嚢胞の方とかならダイエットして多嚢胞が改善することもあるのですが、無理なダイエットは逆効果です❗️
とりあえず婦人科で卵子育ってるかみてもらうのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通体型から周りからもガリガリすぎと言われるまで落としてしまいました😭💦
    その時は細ければ細いほど綺麗だと思っていてダイエットをやめられませんでしたが、2人目が欲しいのに生理がこなくなりこれわまずいと思ってダイエットをやめることができました😢💦
    産婦人科受診しようと思います!ありがとうございます😢

• 12月4日