※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわせみ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩すると辛くなり、暴れたくなるが実際はしない。2.3ヶ月に1度この状態になり、精神病かと思うがパニック発作とは違うのか気になる。

旦那と喧嘩などすると発作のように辛くなり暴れたくなります。
実際は暴れはしませんが旦那に向かって辛い、死にたい、私なんていなければ良かった、などと捲し立てます。
普段は元気なのですが、2.3ヶ月に一度このような状態になってしまい、とても辛いです。
何らかの精神病なのかと思いますが調べてもよく分からず…パニック発作はまた少し違うのでしょうか?

コメント

パニック障害だったことありますが暴れたくなることはなかったです

めまいと過呼吸になってました

• かわせみ

かわせみ

コメントありがとうございます😊
    調べてみましたがパニック発作は希死観念とも関係無さそうですね💦
    過呼吸っぽくもなりますがパニック発作ほどでは無さそうです…

• 12月3日
ママ

精神科に行ってみてはどうですか?

• かわせみ

かわせみ

病院受診が1番なのは理解していますが普段は何ともないのでなかなか行く気にならず…😅
    一度旦那にも相談してみます

• 12月3日

同じです…
私も悩んでました😭

• かわせみ

かわせみ

苦しいですよね…😭
    悩んでました、ということはママリさんは今は改善されているのでしょうか?

• 12月3日
はっち

それ私生理前によくなります😂
暴れたいというか喧嘩すると旦那のもの壊したくてしょうがない衝動にかられます💦実際マグカップ壊したこともあります💦あとリモコン壁にぶつけて穴開けたことも😓
今はお子さん産んで1ヶ月みたいですし、ホルモンバランスの影響だったり、ストレスとかももしかしたら影響するのかも…
ホルモンバランス整えるヨガとか、瞑想とかで以前よりは多少抑えられるようにはなりましたが、突発的だからどうにもならないときもあり、どうしてもやばいときは旦那への鬱憤を紙に殴り書きして吐き出してます笑

• かわせみ

かわせみ

生理前ですか、なるほど🤔
    生理はしばらく来てないので忘れてしまいましたが、妊娠中も度々あったのでホルモンバランスも多少は関係してそうですね😅

ヨガや瞑想、やってみます!普段から整えておくのが大事なんですかね?
    紙に書くのは良さそうですね!旦那にすぐにぶつける前に一旦我慢して書き出してみます!

• 12月4日