※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が一人遊びをせずに常に構ってほしがり、疲れてしまった悩みです。どう対処したらいいか困っています。

なんか疲れました。
朝起きてからずっと絵本読んだり構って構ってで
1人遊びを全くしてくれない…
どこ行くにも何するにも着いてきて四六時中相手するのに限界がきそうです。どうしたらいいですか?
部屋を変えるとかついてこれなくするのにドア閉めるとかするとすんごい泣き叫ばれて怖いです。
私も朝から頭痛いし吐き気するしで余計にきついです
どんなおもちゃを渡そうと1人では遊ばず、私にどうぞって渡してきます。少し横になると髪の毛引っ張ったり、顔叩かれます。疲れて泣きそうです

コメント

deleted user

YouTubeもダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫からお前が楽するなと禁止されてて破るのもなんか罪悪感で…

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはモラハラだと思いますよ
    なら私が1日家開けるから世話してって言えばいいと思います

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

週1〜2回
支援センターとか連れて行くのはどうですか??

子供も外に出ないとストレス溜まるだろうし
かと言って公園行ってもまだ1人で遊べないので
室内で外よりは安全な支援センターとか
ショッピングモール内のキッズルーム?的な所とかに
定期的に連れ出してあげるとか😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはわかるんですけど、自分の体調不良のときにこのご時世だめじゃないですか😨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に体調不良って事ですか?😰

    ご自身が体調不良なら
    旦那さんが休みの日に
    公園連れて行ってもらうとか
    子供も子供でずっと家だと
    ストレス溜まるし
    まだ言葉に出来ないから
    泣いたり暴力的になっても仕方ないかな、と😰

    あとはYouTubeに頼るとか😰

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。ありがとうございます

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

疲れたらテレビでYou Tube見せてます。そういう時間も作んないとしんどいし無理ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかいいやって思えました。
    今から見せます🥲ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

YouTube一択ですね😇
まだそこまで依存とかする年齢でもないと思うので、全然見せていいと思います🙆🏻‍♀️